とある魔術の禁書目録 ローマ正教に牙を剥け!さぁ反撃開始だ!!

toal120111
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の53話
コミックス9巻が21日に出ることもあって去年の6月号以来の表紙&巻頭カラー。ちなみにこの回から現在のオルソラ編に突入しました。そして綴じ込み付録が上にある9巻用の着せ替えカバー。
美琴・インデックスの表情がカワイイ~!!
これファンなら数枚は欲しくなる出来ですよ。普段はガンガンを買わなくとも今回はオススメします。

ローマ正教にいたぶられてるオルソラを救うべく、単身 ローマ正教の居場所であるオルソラ教会に現れた当麻。結界を張っていながら簡単に破られたことにアニェーゼは眉をしかめるも、所詮一人に対してこちらは200人以上。圧倒的有利には変わりないことから「ここで引き返すなら見逃してやる」と余裕たっぷりにこの表情!
toal120111-
これがアニェーゼの どや顔だ!もう悪意がフルパワー満タン状態って感じです。
普通なら勝負あり。すごすごと帰るのが当たり前でしょうがそこは当麻。アニェーゼを突き飛ばすばかりかオルソラを庇うように「オルソラを助けるに決まってんだろうか!!」と言い放ちます。リンチされて虚ろな表情のオルソラですけどこんな言葉を聞かされちゃ股間がうずいたに違いない。(え?

もちろんただでは済まさないアニェーゼたちシスター部隊の面々。槍に剣にハルバードといった数々の武器で当麻を取り囲みます。もはや絶対絶命のピーンチ!
そこへゴオッと壁を炎で焼き崩して現れたのはステイル! さすが伊達男だけに絶妙のタイミングで登場です。いよっ待ってました!大統領!! これを見たアニェーゼはイギリス清教は関係ない、ローマ正教への内政干渉だと叫びます。チッチッチ それが違うんだなぁと無国籍映画の赤木圭一郎のようなポーズは取らないものの、内心では同じような気持ちだったに違いない。オルソラの首にかけられている十字架の意味を満を持して語ります。
toal120111-1
その十字架は最大教主(アークビショップ)が直々に用意した一品で、それをかけてもらうことはイギリス清教の庇護を受けると同じこと。つまり今のオルソラはローマ正教ではなくイギリス清教のメンバーと同じなんだよ!
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
もちろんアニェーゼはそんなのは詭弁だと言い張ります。これを否定せず肯定するステイル。ステイル自身、そんなことは詭弁だと充分承知。しかし彼女への冒涜は見逃せないと真っ向対抗。しかも個人的に「何より君達は あの子に刃を向けてくれたんだからね」と、インデックスのことも含んでの対抗意識であることを付け加えてます。つまりは「「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってことだね!

敵対者が一人から二人に増えただけで優位は変わらないとするアニェーゼですが、更なる敵対者がまたしても壁を突き破って登場。オルソラ教会を壊してるのは他ならぬ当麻たちじゃねーか!
toal120111-2
建宮たち天草式キタ━━(゚∀゚)━━ !! 今まで好き勝手にしてくれやがってと とびきりZENKAIパワーな数十人の皆さんが加勢に駆けつけてくれました。
「おまえさん想像以上の馬鹿だよな ま 見ていて楽しい馬鹿は嫌いじゃねえが」と建宮。ここで読者の立場から「ここで加勢しに来てくれたお前たちこそ嫌いじゃないぜ」と言わせてもらいます。

さぁ喧嘩だ喧嘩! 喧嘩をしようぜと双方入り乱れての大乱戦が始まりました。素手ではなく双方とも武器を持ってることから、こういう状態では当麻の出番はありません。オルソラを抱きかかえて逃げまくります。
toal120111-3
途中、五和に助けられる当麻。ここでは一言も交わさないものの、助けたこと自体 既に意識してることは確実。後に「おしぼり作戦」などアタックを始めますが報われる日は来るのだろうか…。 つづく
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)  ガンガン 2012年 02月号
とある魔術の禁書目録(9)  ガンガン 2012年 02月号
コメント
この記事へのコメント
とびきりZENKAIパワーて(笑)

ドラゴンボールですか(笑)
懐かしっ
2012/01/12(木) 22:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2402-f0915e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック