とある魔術の禁書目録 9巻 オルソラと「法の書」を巡っての新たな戦いへ

toal120121
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の9巻が発売されました。
今回から新展開。原作ラノベ7巻のコミカライズに突入です。ローマ正教に伝わる『法の書』と呼ばれる魔道書は、十字教の終わりを告げるともいわれる絶大なる魔術を秘めていた。但し難解すぎて今まで誰も解読できずに現在まで至ります。ところがオルソラという修道女が解読に成功したとのことで状況は一変。これを手に入れようとする天草式が『法の書』とオルソラとも強奪したとのことで、当麻のところに捜索の依頼が来るといった展開です。

毎月掲載時にレビューしてることからその記事を記載すると共に、コミックスと掲載時の違いも織り交ぜて紹介することにします。
とある魔術の禁書目録 オルソラがやって来た!新章は原作7巻へ突入(45話)
最大教主のローラさんが初登場。俗にロリババアなんて言われてますが私は好きですよ。だって可愛いじゃん! 年齢は知らんけどさ。ともかく見た目が良ければ私はストライクゾーンということで。これを掲載した

とある魔術の禁書目録 オルソラを巡り姿を見せるアニェーゼたち(46話)
toal120121-1
左がコミックス、右が掲載時。モノクロになっていた五和がしっかりと描き直されている他、これの上にあるコマも手直ししてました。バスに乗っちゃだめと言うのに乗ってしまうオルソラのそそっかしさは魅力の一つでしょう。

とある魔術の禁書目録 オルソラは損な役回りばかりやってる気がする(47話)
掲載時はテンポの遅さにイラついてましたね。だって新展開になって3話目にしてようやくアニメのAパート程度でしたから。

とある魔術の禁書目録 読者サービス回でパンツや裸が出てきます(48話)
toal120121-
お待ちかねのサービス回! アニェーゼのパンツを見てしまったり、裸のアニェーゼに抱きつかれたりと当麻のラッキースケベぶりが目立ちます。もっともその後に噛み付かれたりする不幸も伴ってますけど…

とある魔術の禁書目録 天草式に渡せない!始まったオルソラ奪回作戦(49話)
ここでもアニェーゼが寝ぼけて下着姿で当麻の寝床に侵入してくるラッキーぶり。ってゆーか、アニェーゼってけっこうドジっ子なんじゃねーの?

とある魔術の禁書目録 建宮斎字と初対決。半年ぶりの上条パンチ炸裂!(50話)
toal120121-2
左がコミックス、右が掲載時。この話数に限らずローラから手渡された十字架は新デザインに描き直されました。掲載時のはアニメに登場したものを基準にしています。
とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2012-01-21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2410-524248f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
男性下着インナー人気のボクサーパンツやトランクに定番ブリーフ アダルトでセクシーなビキニやお洒落すててこも取り揃え もちろん男性用補正下着やスポーツ ダイエットに最適な男性用加圧下着で理想のボディーメイクにもバッチリ 恋人や友人へのプレゼントや父の日のプレ...
2012/01/26(木) 13:55:59 | 男性下着通販