愛知県美浜町のPRに楠桂さんが描いた源氏のイラストを起用

mihama120210-
今日の中日新聞の県内版に、楠桂さんが描いたイラストが載っていたので驚きましたよ。愛知県知多郡美浜町は源頼朝と義経の父である義朝(よしとも)の終焉の地。墓所がある野間大坊での供養大法要を前に観光PRのため愛知県岩倉市出身の楠桂さんに、義朝(父)・頼朝(兄)・義経(弟)の三人を凛々しく描いてもらったというわけ。
この記事のweb版は下記をご覧ください。
 「美浜幕府」で源氏の町PR 義朝、頼朝、義経キャラクター化(中日新聞web版)
また新聞記事そのものは↓ (文章レイアウトを一部変えました)
mihama120210
NHK大河ドラマ「平清盛」で義朝は清盛のライバルであり玉木宏が演じてます。放送を期に源氏の町として売り出したいと このイラスト。確かに女性受けはしそうですね。

・今度の日曜お昼に「プリンプリン物語」の放送があるぞー!
NHKアーカイブス シリーズ人形劇(1) プリンプリン物語
NHK総合2月12日(日)午後1時50分~3時00分にプリンプリン物語が放送されます。懐かしいなぁ。これってガンダムの本放送時代にやってたんだよね。その後のトライダーG7やダイオージャでもだけどさ。人気のルチ将軍のエピソードもあるようなので楽しみです。
タイトルが「シリーズ人形劇(1)」となってる限りは他の人形劇もやるんですよね? でしたらこの前に放送していた「紅孔雀」をお願いしますよ。思い出としてはこちらが上なので。
コメント
この記事へのコメント
鬼切丸かと思った
2012/02/11(土) 04:29 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2427-4d0aa110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック