お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻 超ブラコン妹のラブコメ

oniichan120224
『月刊コミックアライブ』連載、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の1巻です。
これは面白いっ! 設定は至って単純。普段は男が求めるものが、女が求めるものへと逆転しただけでこうも面白くなるものかと。もちろん単に逆転しただけではなく細かな設定もありまして、それらをひっくるめて今後の新たなステージ(例えばアニメ化とか)に期待が持てるのではないかと!

両親が亡くなったことで別々に引き取られて暮らすことになった姫小路 秋人と秋子の兄妹。高校生になって6年ぶりに二人だけで暮らすことになったのはいいものの、秋子の性格がまるっきり別人となっていた! それは超ブラコン化。好きなお兄ちゃんに会えなかった気持ちが貯まりに貯まって兄だろうと身体を求めるわ、キスを要求するわでそれはもう大騒ぎさっ!
oniichan120224-
普通、よくある作品ではこれは男が求めるものと相場が決まってます。しかし女が積極的に求めるとこうも面白くなるんですね。これは秋人が冷静で感情に流されない性格をしていると共に、的確なツッコミ役として貢献しているのが大。また原作が同名のラノベで、口に出してもむやみに裸にならないところがいやらしさを感じさせず、面白い方向へと流しているのも特徴です。
ま、逆に秋人の理性がもしぶっ飛んだのなら、当作品はたちどころに18禁 青年コミックになってしまうわけで、タイトロープを歩いてると言えるかも!?

何かしらを口実にして兄をモノにしようとする秋子。1話では6年ぶりの再会にこのような問答を。
「うそですよね!? まさか今夜中にわたしと初夜を迎えないなんて」
「兄妹である以前に男と女です」「愛の深さは血のつながりを超えます」
と、猛烈アタック。4話では風呂に1時間ばかり入りっぱなしで、出たと思ったら何故か詰め寄ってきました。
oniichan120224-1
どうして覗きに来てくれないんですか!
覗いて当然 むしろ襲ってしかるべきじゃないですか!

いや、そんなこと言われてもさぁ…。やっぱ妹だし、ね。こんな日々が繰り返されます。

また女の生徒会会長が眼帯に刀を持っているキャラで、性欲が強く「捕食者(プレデター)」の異名をもっており、やはり秋人を食い物にしようと虎視眈々と狙ってるのも話に幅を持たせてます。
お兄ちゃん大好きラブコメの当作品。うらやましくも笑えますよ。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
コメント
この記事へのコメント
変態だー!
2012/02/26(日) 01:19 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2441-fe75927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック