アニメ「めだかボックス」第8箱の感想

medaka120525
当初は原作をそのまま絵コンテにしたような、原作そのまんまな展開だったものが数話前から徐々に変更されてきました。今回は冒頭での風紀委員の厳しいチェックがそう。原作では鬼瀬が一人でやってたのがアニメでは集団化、身だしなみのチェックはもちろん荷物検査でレントゲンまで使用してます。こういう過剰ともいえる行為がいかにも風紀委員を表現しておりいいんじゃないでしょうか。

また善吉が鬼瀬とめだかに手錠される場面にて、原作では前向きだったものが後ろ向きへと変更。これによって善吉に降りかかる行為がことごとく不憫に、滑稽に見えてしまうところは原作以上に面白かったです。これは変更して正解だったと思いますよ。
上の場面はジョジョのパロだって知ってました? って掲載当時のレビューでも書いたんですけど、ジョジョ二部のエシディシの号泣シーンをパロったものなんです。そういや鬼瀬は原作以上に可愛く見える場面がところどころにあってよかったんじゃない?
medaka120525-
Cパートになって姿を現した雲仙。アニメは1クールか分割2クールかは知らないけど、13話で(一旦?)終る以上 実質的にボスキャラとなるので大いにふてぶてしく活躍して欲しい。その声を担当するのが朴璐美さんですかっ! 男の子キャラには定評あるだけにこれは全く心配しません。呼子は小清水亜美さんでこれまた定評あるだけに大丈夫。来週の第9箱ではたぶん善吉を襲撃(しようと)するので、コードギアスの紅月カレンの声で攻めてください。
コメント
この記事へのコメント
分割2クールで、BD・DVDの発売予定をみると、1クール目は、12話で終わるようですよ。

BD・DVDの第1巻に、9月30日にある購入者限定イベント応募券が封入することから考えると、10月から2クール目が始まると思います。(あと、イベントで13話目を先行上映しそうな気がします。)
2012/05/26(土) 20:09 | URL | piadai #-[ 編集]
祝・雲仙風紀委員長登場
予想以上に雲仙風紀委員長&呼子笛副委員長が良かった。
もう、それだけで充分過ぎた。
2012/05/26(土) 21:37 | URL | 名無し無し無し #GWMyNl/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2525-fc112a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当初は原作をそのまま絵コンテにしたような、原作そのまんまな展開だったものが数話前から徐々に変更されてきました。今回は冒頭での風紀委員の厳しいチェックがそう。原作では鬼瀬が一人でやってたのがアニメでは集団化、身だしなみのチェックはもちろん荷物検査でレント...
2012/05/26(土) 03:56:16 | まとめwoネタ速neo