俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻 黒猫が主役のスピンオフ漫画

ore120526
『月刊電撃G's magazine』連載、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」の1巻です。
帯で宣伝しているのは まどマギのマミさん。ゲームでコラボしていることから(桐乃たちが まどマギのキャラクターのコスプレをゲーム内でしてます)応援に駆けつけたというところか。

さて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にてトップクラスの人気を誇る黒猫を主役に据えたスピンオフ作品、それがこの漫画です。口ではハッキリ言わないものの、京介のことが好きなのは周知のところ。そんな黒猫が京介の高校に入学してくるところから物語りは始まります。いや、正確にはその前日からかな。京介に会って何を話すべきか、そもそも いつものゴスロリ服じゃないこの制服姿で私だとわかってくれるのか、色々と思い悩むところは恋する少女そのもの。いつもの中二病で高飛車に話すのもいいけど、女の子らしく頬を染めたりする仕草にハートを射抜かれたりしちゃいますよ!?

京介との仲を深めるに障害となるのが桐乃なんでしょうが、その桐乃はこの漫画では留学しており登場しません。だから二人の仲は急接近…すればいいんだけど現実にはそうもいきません。でも黒猫にとっては少しずつでも近くなれればいいと思ってたりしてね。
ore120526-
これは京介の部屋に沙織とともにやってきた場面。ベッドにドキドキしながら座り込み、寝そべって枕を抱きしめたりするこの絵に萌えてしまうのは私だけではあるまい!
私の枕も頬を染めながら抱きしめてくれよ!

とはいえ そうもいい事ばかりではありません。クラスの自己紹介にてイキナリ中二病語で話したものだから浮いてしまって孤立化。まぁこれはしょうがないですか。直せと言われてもすぐ直せるものではありませんし。
それと京介と共に漫画の原稿をメディアスキー・ワークスに持ち込んだはいいものの、ボロクソ言われて泣き出してしまいます。
ore120526-1
編集者としても泣かせたいわけではありません。ダメなところはダメとハッキリ言うのが仕事ですから。このダメ出しに負けず生き残ってこそプロへの道が開けるというもの。編集者も黒猫の聞こうとする姿勢を評価しており、次回の持ち込みのアポも取ってくれました。今日の涙を明日への活力にしてね、黒猫さん!

デレたり笑ったり泣いたりと、色々な表情を見せてくれる黒猫に君も惚れろ!!
<Amazon>俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2526-54556cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2、3ヶ月前に予約していた俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版が届いたのでレビュー。 それにしても遅かったな~>< 人気で予約がいっぱいだったんだろうな~。 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 特装版1巻の付録はこれです。 黒猫にいてんご。 白い...
2012/05/29(火) 12:22:07 | 無料アニメ動画「Youtube動画」
『月刊電撃G
2012/05/27(日) 02:28:45 | まとめwoネタ速neo