宮田幸季&柚木涼香が声優担当のプラネタリウム番組を見てきました

yuzu120603
愛知県安城市のプラネタリウムといったら堀江由衣さんが声を担当する「迷?探偵クリス」を上映するところとして(一部では)知られてます。そこが先週から宮田幸季さんと柚木涼香さんが声優出演する新プログラムを上映し始めたので行ってきました。

 プラネ太郎と行く 銀河系ツアー(安城市プラネタリウム)
タイトルは「プラネ太郎と行く 銀河系ツアー」。このHPを見て知ったのですが柚木涼香さんって安城市出身だったんですね。いわば故郷に錦を飾ったわけか。だったら同じく安城出身の山本正之さんと「燃えよドラゴンズ」を歌って欲しいわ(笑)。

上映時間約一時間のうち通常のプラネタリウム紹介と番組とが半々ぐらい。プラネタリウムでは明日 4日にある部分月食と、6日にある金星の太陽面通過のことも時期的に紹介が入ってちょっと徳した気分になりました。
で、「プラネ太郎と行く 銀河系ツアー」は宮田幸季さんがプラネ太郎を初めとして一人三役! 柚木涼香さんは望遠鏡のテレスという役でした。内容は プラネ太郎が仲間を連れて銀河系にある数々の星団・星雲を巡るといったお話です。

 プラネ太郎と行く銀河ツアー(宮田幸季オフィシャルブログ)
入場者は親子連れがほとんど。ほっちゃんの時のような(私と同様な)お仲間は居ませんでした。そりやそうか。メインはあくまで宮田幸季さんなことから、どっちかといえば女性ファンが足を運んだ方がいいかも? ロビーにはお二人のサイン色紙も飾ってあるのでそちらもご覧になってください。

・C.C.役の ゆかなさんが録り下ろしのパチンコ雑誌を買う!
yuzu120603-
パチンコ・パチスロはほとんどしないのですが、コードギアスのC.C.役の ゆかなさんがアフレコしてるってことだけで買ってきた。DVDを観るに際してのオープニングとエンディングのナレーターをされており、これを観れば攻略はバッチリ? 実際 数多くのプレイ映像が収録してあるので役に立つには違いないでしょう。

そういや『ホビージャパン』でオルフェウス・ジヴォンを主役にした「コードギアス 双貌のオズ」の連載が始まりました。こちらはノベルス+模型写真という連載方法なので漫画よりは想像力が膨らみます。それにしてもオルドリンとオルフェウスってそういう関係だったのか。だったらお互いが知ってるハズもありませんね。この関係が漫画(『ニュータイプエース』での連載)で明らかになる時が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2533-60b153bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
愛知県安城市のプラネタリウムといったら堀江由衣さんが声を担当する「迷?探偵クリス」を上映するところとして(一部では)知られてます。そこが先週から宮田幸季さんと柚木涼香さんが声優出演する新プログラムを上映し始めたので行ってきました。 プラネ太郎と行く 銀河?...
2012/06/07(木) 14:12:04 | まとめwoネタ速neo
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?
2012/06/04(月) 07:55:04 | 地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?