この中に1人、妹がいる! 2巻 妹かもしれない女の子とのドキドキ生活

kononaka120623
『月刊コミックアライブ』連載、「この中に1人、妹がいる!」の2巻です。
昨年末に1巻が出ながらレビューせず、来月からアニメ放送が始まるこのタイミングで2巻が出たものですから概要を含めて紹介したいと思います。同名のラノベを漫画化したもので描いてるのは「もっつん*」さんという新鋭の女性漫画家。元々は同人誌方面で活躍されていたようで、これが初の商業誌連載だとか。少なからず実績があるだけに初コミックスとはいえ絵が上手。カラー原稿も遜色ない出来栄えなので気に入っていただけるでしょう。
 meli*melo(もっつん*さんのブログ)
ちなみに原作ラノベと このコミックスとも、人差し指を「1」に突き出すポーズが共通した表紙になってます。

世界的企業「帝野グループ」の社長が亡くなり、その息子である将悟が後を継ぐことに。「高校卒業までに嫁となる女性を決めておく」との遺言に基づき、かつて父も通った由緒ある深流院学園に編入したはいいものの、同時に顔の知らない生き別れの妹がこの学園に居ることを知る。それどころか兄との結婚を望んでいるというのだ。仲良くなった女の子の中に俺の妹が…いったい誰なんだ? こういった変則ラブコメです。

まぁこの手の作品では共通してのハーレムもの。事故に遭って記憶してないけど幼なじみだった心乃枝(このえ)、その事故の入院中に知り合った雅(みやび)の二人は何をしなくとも将悟にイチャついてきます。これに妹カフェを経営する嵯峨良センパイ、生徒会の愛菜・凛香コンビの計5人が仲の良い友達であり、嫁候補であり、妹かもしれない人たちです。
でもやっぱメインは最初の二人。
kononaka120623-
心乃枝とはベッドイン寸前な状況になったり、雅には舌を入れられるキスをされたりと、望んでなくともそういうことになってしまうのは愛されるからこそ! 男ならこうでありたいし、されてみたいと思うのは当然だよな?
kononaka120623-1
そして計らずもしてしまう乳もみ! いや「碇シンジ育成計画」ではあるまいし、偶然にも乳もんじゃったーなんてこと生涯に一度でもしてみたいわ。もっともやったらやったで警察行きは免れないけどね。

あとは身元を隠して男として振舞っている衣楠が全裸で寝そべっているとか、描き下ろし漫画では心乃枝と雅の乳首が描かれた半裸があるなど、上の画像以外にも見るべきところがけっこうあります。アニメ開始前の予習を兼ねて目を通してみてください。
この中に1人、妹がいる!  2 (MFコミックス アライブシリーズ) この中に1人、妹がいる! 1 (MFコミックス アライブシリーズ) この中に1人、妹がいる! 7 (文庫J)
この中に1人、妹がいる! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人、妹がいる! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人、妹がいる! 7 (文庫J)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2550-940f3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
数枚の挿絵目当てに原作を買う事は出来ずに既に原作は切ったのですが、漫画版はもっつん*さんのイラストの魅力で2巻も手に取ってしまいました。 エロイベント満載で、絵も上手く、 ...
2012/07/05(木) 19:08:33 | ゲーム漬け
『月刊コミックアライブ』連載、「この中に1人、妹がいる!」の2巻です。昨年末に1巻が出ながらレビューせず、来月からアニメ放送が始まるこのタイミングで2巻が出たものですから概要を含めて紹介したいと思います。同名のラノベを漫画化したもので描いてるのは「もっつん...
2012/06/24(日) 22:32:43 | まとめwoネタ速neo