カンピオーネ! 1巻 神殺しのカンピオーネとなった少年の激闘を描く

campione120624
『スーパーダッシュ&ゴー』連載、「カンピオーネ」の1巻です。
昨日に続きこれも7月の新アニメということで、先月末に発売されたものですが今さらながらの紹介です。現在12巻出ている同名のラノベのコミカライズ。魔術やら神やらが登場し、主人公もモテることから「スーパーダッシュ文庫版の禁書目録」と言ってもいいかもしれません?

草薙護堂(くさなぎ ごどう)は神殺しである! どうして殺せたのかは原作ラノベ1巻の時点では書かれないので詳細は後に語られるでしょうが、神を殺した者はその能力を受け継ぐことができ「カンピオーネ」と称される。カンピオーネは世界に7人しかおらずその能力は並みの魔術師の比ではない。
その偉大なる能力に惚れこみエリカや祐理やリリアナといった女の子たちとハーレムを形成してしまうのは いかにもってところ。もっとも本人はそんな気は更々ないんだけどね。

このコミックスは3話から成りたっており、1話は物語の概念を知ってもらおうと上記の女の子3人が既に登場。みんなの力を借りて龍の化身を倒すオリジナルストーリーになってます。ここで使われたのが上にあるように護堂とエリカのキス。何でもこの作品の設定としては事の詳細を説明するに、話すよりもキスによる直接接触で伝えた方が早いらしい。またカンピオーネは魔術は効かず、キスによる直接接触でないとダメらしくてアニメではキス描写が多様されるんじゃないでしょうか。

2話からは時をさかのぼって原作1巻を順守。護堂が本当にカンピオーネなのか疑う魔術協会のお偉いさんの前でエリカとガチンコ対決することに。
campione120624-
護堂が神を殺した場面に立ち会ったのはエリカのみ。だからその能力を見ない限りは疑うのも当然でしょう。普段はただの高校生に過ぎないのだから。通常は平和主義者でも戦うとなったら気持ちを切り替え戦闘モードに移るのが護堂。本気で極大の魔術を仕掛けてきたエリカに対し、護堂も神を殺して得た能力の一つ、巨大イノシシを召喚して迎え撃つ。
campione120624-1
恐らくアニメでもイノシシは数多く登場することでしょう。ただし召喚するには何か大きな物を破壊させることが条件。ここでは世界遺産であるローマのコロッセオが破壊されました。1話のオリジナルストーリーでは東京スカイツリーが破壊され、アニメではいったい何が壊されることやら。その被害の大きさがアニメの人気を左右するかもしれません!?
カンピオーネ! 1 (愛蔵版コミックス) カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
カンピオーネ! 1    カンピオーネ! 12 かりそめの聖夜 (カンピオーネ! シリーズ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2551-18ec8d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック