劇場版 魔法少女リリカルなのはA'sを観てきました

as120716
映画館に置いてあった まどマギ・アキト・タイバニ・プリキュアのチラシ
劇場版第1作から約2年7ヶ月ぶりに公開された「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を観てきました。3回行くとフィルムがもらえるので2chなどで紹介されるのではないだろうか。

自分が行ったのは2回目の上映。入場者ほぼ全員が男なのは当然か(笑)。上映前の予告編でタイバニ・まどマギ・アキトが流れたのでちょっと得した気分になりました。タイバニの劇場版ってキャラによって身体に付けてるスポンサー名が増えてるんですね。タイガーの肩にファミリーマートのロゴがあることから公開時にはファミマでフェアが催されるのは間違いないでしょう。まどマギはテレビ版の映像のみで特筆するようなものはありませんでした。

A'sのテレビ版(原作)は全話観てないのですけど ほぼそのまんまのストーリー。ただし絵の多くは新作。なのはとフェイトの変身シーンが続くのですが その長いこと長いことwww リボン付きのパンツが見えちゃって恥ずかしくなってしまいましたよ。

なのはたちを問答無用で襲うヴィータたち。ただし彼女らにしても はやてを助けるためにやっているわけで、そこの心理描写が上手く表現されていたのではないでしょうか。前作と一番違う点は何かと問われれば、間違いなく「泣ける場面が多い」ことです。闇の書に捕らえられたフェイトがアリシアと別れるシーンや、闇の書の意志(リインフォース)と はやてとの別れなど、4・5回は泣けますよ。

盛り上がりは当然ながらラストバトル。今まで敵同士だった者が力を合わせて総攻撃を仕掛ける場面に燃えないハズがありません! ここで流れるのが水樹奈々さんが歌う挿入歌「Sacred Force」。主題歌になってる「BRIGHT STREAM」よりもテンポが早くて、ある意味こっちの方がいいとも思えますから聞いてみてください。

2時間半という長い映画ながら中だるみが無く楽しめる、というか泣けるので感動しに行ってみてください。
BRIGHT STREAM
BRIGHT STREAM
posted with amazlet at 12.07.16
水樹奈々
キングレコード (2012-08-01)
売り上げランキング: 18
コメント
この記事へのコメント
私も見に行きました
感想から申し上げますと
もすごく良かったと思います
アニメ版で曖昧だった部分やら要らなかった部分をすっきりさせたり削
ったり
漫画版で良かったシーンを追加したり
設定だけあった物を映像化したり
良い部分だけを抽出した作品だと思いました
ただただ凄かったです
映画で滅多に泣かない自分が3回ほど泣いたのにはビックリしました
傑作と言っても良いと思います
2012/07/16(月) 23:33 | URL |     #-[ 編集]
私も土曜に行ってきました。
中距離のブラストカラミティを使ってくれたのに感激。漫画のたった数コマ(技の演出無し)を覚えていたスタッフに驚き。
なのははスタッフに恵まれてますねぇ。
2012/07/17(火) 01:57 | URL | 名無し #SFo5/nok[ 編集]
リインフォースの見せ場が多かったのが嬉しいです。ただ、リンディがシグナムたちと少ししかからまなかったことと、グレアムとリーゼ姉妹が削られたことが残念でした。
2012/07/24(火) 23:26 | URL | ぽぽまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2570-4953e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック