今週末、名古屋では今年も「世界コスプレサミット」が開催なわけで

年に一度の名古屋最大のコミックイベント「世界コスプレサミット2012」が今年は今週末に開催されます。今まで土曜に大須のコスプレパレード、日曜に本選をしていたものが今年は逆転。土曜に本選が行われて日曜にパレードとなりました(ただしパレードの主催がテレビ愛知から大須商店街へと変更)。
開催10回目、10周年となる今年は参加国が20ヵ国(去年は17ヶ国)となり、ますます世界的なイベント?へと発展し続けています。

今回最大の特徴はテレビ愛知が初めて生中継をすることでしょう。
  cos120801
第10回世界コスプレサミット 世界コスプレ大賞2012(テレビ愛知)
過去、深夜に30分のダイジェスト番組を放送したことはあっても生中継は初めて。しかもゴールデンタイムに1時間半も使うなんて相当なものですよ! 出演者に古谷徹さんは判ります。毎回ゲスト審査員として参加してますから。でもデーモン閣下がなぜ? アレはコスプレではなく素顔なんですが。また"エヴァ娘"こと稲垣早希さんはいかにもですね。
毎回帰ってきてから速報を入れてたわけですが、生中継がされるのならば必要なさそうですね。

それにしても今度の土・日に名古屋に来訪されるアニメ・特撮歌手が多すぎます。
4日(土)
・世界コスプレサミット2012(オアシス21)
  スペシャルゲスト May’n
・NANA MIZUKI LIVE UNION 2012(日本ガイシホール)
  水樹奈々
5日(日)
・世界コスプレサミット10周年記念アニソンLIVE(オアシス21)
  JAM Project(影山ヒロノブ 遠藤正明 きただにひろし 奥井雅美) ミルキィホームズ
  美郷あき 米倉千尋 石田曜子 麻生夏子 喜多修平 Sea☆A カラーボトル nobodyknows+
  (名古屋のヒップホップグループ「nobodyknows+」がなぜか参加)
・NANA MIZUKI LIVE UNION 2012(日本ガイシホール)
  水樹奈々
・ANIME JAPAN FES 2012“名古屋 夏の陣”(Zepp Nagoya)
  水木一郎 串田アキラ 山本正之 高橋秀幸 石原慎一 チャーリー・コーセイ
  浅岡雄也 美郷あき ささきいさお

よりによって両日に水樹奈々さんのライブがあるなんて! コスプレサミットと10周年記念アニソンLIVEが行われるオアシス21は公共の広場なのでチケットがなくとも無料で見学できます。しかしステージ前の座席スペースは有料なので、スペースの外からの立ち見となります。

最後に大村秀章 愛知県知事が今年もやってくれました。
 大村愛知知事のソー!! (twitter)
去年はデスラー総統で今年はソーかよ。来年は江田島塾長あたりをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
nobodyknows+
初めまして。
いつも楽しませて頂いております。
nobodyknows+の参加は不思議ですが、地元地方出身でNARUTOやSDガンダムの歌を何曲か歌っているからでしょうかね。
それではこれからもがんばって下さい.
2012/08/02(木) 18:45 | URL | FOXX #0WMJsW4c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2582-9859f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメやテレビゲームの登場人物の扮装をして楽しむコスチューム・プレーの愛好家が世界から名古屋に集う「世界コスプレサミット」の、初めてとなる公式キャラクターが完成した。デ...
2013/05/25(土) 08:30:55 | ローカルニュースの旅