私立極道高校2011 響く大鐘音! 刻まれる血闘援! 男塾魂ここにあり!!

kiwame120823
『週刊漫画ゴラク』月イチ連載、「私立極道高校2011」の15話
天下無双忌の会場に壁をぶち破って乱入してきたのは、少年院を脱走してきた生徒会長。江田島塾長と男塾に何やら恨みがあるようです。突然の乱入に怒り心頭の男塾OBたちですが、その血筋を知って一同が驚いた!
生徒会長の伯父は大豪院邪鬼だった!
なるほど! その巨大な身体は邪鬼ゆずりのものでしたか。予想しなかったわけでもないけど性が違ったので無関係だと思ってましたよ。肝心のなぜ恨みを持っているのかは後に語られることでしょう。
kiwame120823-
J、虎丸と登場したのだから今度は富樫の番に決まってる! こうして第三供養は生徒会長VS富樫となったわけですが、その種目は かつて富樫自身がやったことのある「地獄禅」。下手すると頭から濃硫酸を被ってしまう恐ろしい男塾名物です。富樫は奇策を使いKO勝ちかと思いきや、土壇場で生徒会長が復活して逆に窮地に追い込まれてしまいます。
もうだめか、だめなのか!? いや、男塾の塾生は仲間の勝利を願ってアレをやったじゃないか!!
kiwame120823-1
これぞ男塾名物 大鐘音!!
その由来は戦国時代の武田信玄と上杉謙信との合戦にまで遡るという。男塾では驚邏大四凶殺にて富樫と飛燕との戦いの最中に初めて登場し、天挑五輪大武會では桃が藤堂豪毅に苦戦する最中に勇気と力を貰った伝統あるエールです。
濃い! 濃すぎるわ~この面々。雷電と藤堂豪毅が肩を組むのは違和感あるけど男塾全員の団結を見せるのには最適でしょう。が、一番手前が椿山(だよね?)なのが納得いかん! ここはどう見たって伊達臣人だろ? せめてその後ろに居る月光を持ってきて欲しかったわ。
それと一番後ろに独眼鉄と男爵ディーノの"鎮守直廊三人衆"の二人が居るのだから、ここはセンクウでなく蝙翔鬼にして欲しかったなぁ。

フレーフレーとっがっし!! スタジアムに大音響が鳴り響く。当然 富樫の耳にも入ってるけど脱出には至らず。ならばと今度は「この世に切れぬものはなし」の明石先輩がアレをやりました。
kiwame120823-2
それは血闘援! 大威震八連制覇にてタッグを組んだ飛燕を救うべく、かつて富樫がやったことを今度は明石先輩がやってくれたのです。一生残るだろう傷跡を負ってまでの必勝祈願に富樫の男塾パワーはフル充電完了! 脱出成功となりました。次回の決着ではいったいどちらの勝利に!? つづく

このままでは桃と学帽政が登場しないままに天下無双忌が終了してしまうので、この戦いは引き分けて延長戦で登場するんじゃないかと私は勝手に思ってます。
私立極道高校2011 2 (ニチブンコミックス)
宮下 あきら
日本文芸社 (2012-07-28)
コメント
この記事へのコメント
雷電の左側は椿山ではなく江戸川先輩では?
雷電の背中の猿って当時と同一猿?
2012/08/24(金) 18:01 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
江戸川先輩と書き込もうと思ったら指摘済みでした。
しかし魁以降の作品を全部すっ飛ばしてる人がこの絵見たら「?」ってなるだろうなあ
2012/08/28(火) 23:12 | URL |   #-[ 編集]
江戸川先輩だから濃いんじゃないですか?背広姿で顔とか迫力満点。
2014/05/29(木) 08:43 | URL | 顔面返し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2600-443e6850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
超可愛いフェンシング選手がヌード大公開された!韓国侮りがたし!ロンドン五輪ドイツ ブリッタ・ハイデマン
2012/08/25(土) 22:54:02 | 美人過ぎるブリッタ・ハイデマン選手 ヌード事件の顛末
入れてる入れてる!ヘンリー王子 全裸で女性と密着 イギリス王室公認 画像流出
2012/08/25(土) 21:49:21 | 英国ヘンリー王子 全裸立ちバックスキャンダル写真流出・動画・画像
イギリス王室認定の本物!ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像
2012/08/25(土) 04:15:49 | ヘンリー王子 全裸で女性を抱きかかえる写真流出・動画・画像・英国