新連載「THE IDOLM@STER」 アニメ版のアイマス漫画が満を持して登場

aimas120831
『月刊Comicレックス』新連載、「THE IDOLM@STER」の第1話
過去数多く漫画化されたアイドルマスター。その中でも去年の7月から約半年に渡り放送されたアニメ版のアイマスを、満を持してコミカライズです。……誰ですか? なんで今ごろと思ってるのは?
 俺だって思ってるよ!(えー
良く言えばアニメ全話を吟味した上で作った、悪く言えば時期を見誤ったと言っておきましょう。タイトルが「THE IDOLM@STER」そのまんまで副題が一切無いのも今さらながら珍しいこと。

アニメ版だけに当然ながらアニメ絵風。漫画を描いてる まな氏は新人らしいけど実に良く似せて描けてます。誰とは言わんけど とてもアイマスキャラっぽくない漫画を描いてた人が人が居たからね。そんな人とは雲泥の差ですわ。
aimas120831-
漫画は特定のキャラ中心に進むのではなく、回ごとに主人公が変わっていく模様。今回と次回は春香メインだそうで。アニメ13話でのライブが成功し、765プロには一転して仕事が多く舞い込むようになりました。春香の地元の商店街にもポスターがあちこちで貼られるようになり照れる春香。高校生に顔バレして握手を求められるも恥ずかしいやら戸惑うやら。
何か変装しなきゃと真たちに相談。メガネを買ったり帽子を買ったりするわけですが、千早には↓こんな変装を薦めてみました!
aimas120831-1
誰だよあんたwww イメージが違いすぎて完全な別人だわ。ってか、それはそれで売れたりしてね。
変装して商店街のパン屋で購入する春香。でも店主は春香のことを知ってました。
aimas120831-2
地元なので いかに変装しようと春香であることを見逃すハズがありません。むしろ地元なので騒ぐようなことはしない。だから変装せずに堂々と来てよと勇気づけられます。以後、春香は商店街で変装しなくなりました。各店舗から笑顔をもらい、自分も笑顔を振りまきます。こうして絆の輪を作り続けていくのですね。 つづく

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 10月号
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 10月号
アイドルマスターアニメファンブック 特装版(仮) *10月18日発売
アイドルマスター アニメファンブック(仮) *10月18日発売
コメント
この記事へのコメント
>誰だよあんたwww 

モバマス版の千早(瑠璃の歌姫 千早)
もしくは、声優今井麻美さんに限りなくよく似ている新人アイドルのアーサーさんかと
2012/09/02(日) 12:28 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2606-f8daede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック