ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻 魔力が減退してしまうウィルマ

katayoku120925-1
『月刊コンプエース』に連載していた「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」の2巻(完結)です。
最終回から三ヶ月、ようやくコミックスになりました。私の中ではすっかり過去のものになっていたので懐かしくさえ思えてしまったよ。この2巻ではアメリーとフランシーの成長がメインといった内容。その一方でウィルマは…。
■第8話
全員で海に遊びに行く水着回。コーラで酔ってしまったラウラが大暴走。皆の水着を脱がしまくって…。掲載時に読んでいて「こりゃコミックスになったら乳首解禁だろうな」と思ったことが現実となりました(笑)。
katayoku120925

katayoku120925-
共に左が掲載時、右がコミックス。
今のうちに言っておきます。コミックスにある全ての乳首は掲載時にはありませんでした。コミックスだから見られるということで。
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 新展開は水着でポロリのサービス回
■第9話
アメリーがペリーヌの僚機だったころのエピソード。実は「秘め話CD 2」に収録してある「カモミールの想い出」の漫画化なんです。ですから聞いてから読んでもいいですね。
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち アメリーとペリーヌのとある思い出
 参考
ストライクウィッチーズ 秘め話 カモミールの想い出 Aパート
ストライクウィッチーズ 秘め話 カモミールの想い出 Bパート 2
■第10話
アメリーとフランシー。ワイト島分遣隊でも成績の低い二人が模擬戦でやり合います。最初はフランシーが勝つも、リベンジ戦ではアメリーが奇策を使い…。努力によって人は成長することを見せ付けてくれますね。
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 模擬戦で繰り出したアメリーの奇策
■第11話
この回の切り抜きが無いので定かでありませんが…冒頭の2ページって掲載時にありましたっけ? 私が思うに描き下ろしではないかと。ウィルマとフランシーは哨戒任務中にネウロイと遭遇。手強い相手にウィルマはフランシーを応援を呼びに行かせるのですが、ウィルマの魔力は"あがり"を迎えていた!
katayoku120925-4
それを知ったフランシーは気が動転。ウィルマが死んでしまうかもしれない事態に固有魔法「短距離加速」を初めて発動する!
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 今こそ発動するフランシーの固有魔法
■第12話
使い慣れない固有魔法を駆使して何とかウィルマのもとに辿り着いたフランシー。これは掲載時にも書いたけれど辿り着いただけで魔力を使い果たしてしまっては「助けた」とは言わないよね? でも助けたことになってるのは不思議だ。
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち ウィルマを守るためフランシーは飛ぶ!
■第13話
地上任務になったウィルマは今後の身の振り方を考える。私にも出来ることを考えたら…。一方、角丸隊長は中型ネウロイ相手にとんでもない荒業を!
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 魔力を失くしたウィルマの選択肢
■最終話
本部に向かったネウロイにウィルマは狙撃を試みる。残った魔力を使い、撃った弾は信じられない軌道を描いていき…。そんなバカな! と思ってしまうこと請け合い。ここはご都合主義としか思えないです。
ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち ライフルで基地を守ったウィルマ

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (2) (カドカワコミックス・エース)
しのづか あつと
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-09-22)
コメント
この記事へのコメント
12話のフランですが加速能力でウィルマを弾から庇って助けてますね

あと最終回の弾道ですが、本来設定段階で妹のリーネに備わるはずだった必中(標的追尾)の
固有魔法が基になっていて、こちらも決してご都合主義という訳ではないです
2012/10/01(月) 19:28 | URL | 名無し #bfksjZRg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2624-916ea991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック