天下一品無料券のために会社を休んで行ってきた

tenka121001
毎年10月1日はラーメン店「天下一品」で無料券が配られる日。ってことで会社には有給取って名古屋まで行ってきたー! 休んでまで行く価値あるのかと思う人も居るだろうけど、行こう行こうと思いながら行けなかった積年の気持ちがそうさせたのさっ。11月30日まで有効なのでそのうち行くとしよう。

そして毎月1日は映画が1000円になることから劇場版『TIGER & BUNNY』を観てきた。上のカードは入場者プレゼントでスカイハイが入ってました。
前半はテレビの総集編だけど後半は全くのオリジナル。新しい強敵をいかに捕まえるかが見物です。前半は総集編と言っても新作カットを多数追加で見どころ充分。各ヒーローが専用のトレーラーで着替える様は初見の人にも無理なく物語を知ってもらえるよう配慮した演出だと思いますよ。エンドテロップが終わって来年公開の完全新作版の予告が入り、更に週変わりで各キャラの紹介映像がありますから場内が明るくなるまで退席しちゃダメです。
dainagoya121001
・さらば! 大名古屋ビルヂング
東京では新装された東京駅がお披露目しましたが、名古屋では名古屋駅前に半世紀建っていた大名古屋ビルヂングが9月30日をもって閉館。そのうち取り壊されるので記念に写真を撮ってきました。
大名古屋ビルヂング:「ヂ」の文字、半世紀…30日に閉館
何といっても「ビルヂング」との名前が個性的。昔、ここの屋上には森永キャラメルの球体の広告塔があったんですよ。同じような球体の広告塔がゴジラ第1作にも登場しており、スポンサーであるためゴジラはコレを壊さなかったことは特撮ファンなら知るところです。20数年前、私がプリンプリントに就職していた当時は毎日のように見たビルが無くなるのは淋しいものです…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2628-4340da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック