咲-Saki- 阿知賀編 赤土さんのネクタイは決勝戦へ導くバトンとなった

saki121011
『月刊少年ガンガン』連載、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第15話
"収穫の時(ハーベストタイム)"は来たれり! 白糸台の渋谷 尭深(しぶや たかみ)さんの能力が発動せんとしています。役満は間違いないことから直撃は絶対にされないよう警戒しつつ早く和了(あが)ろうとする憧。が、ツモられてはどうしようもありません。8000・16000の大三元にて中堅戦終了~。開始時と終了後とではこうなりました。
白糸台 187400→177100  10300点ダウン
千里山 50500→87500  37000点アップ
阿智賀 99300→102900  3600点アップ
新道寺 62800→32500  30300点ダウン

千里山のセーラが37000点も稼ぐ大健闘。渋谷さんの能力はフナQから教えられていたものの、それ以上稼げば問題なしとの考えでなりふり構わずガンガン攻めていたようです。これが功を奏して大三元を親かぶりされてもこの点数。いやはや、これでは慎重に事を進めた憧がバカみたいじゃないか。ポジティブに攻めたセーラと、ナイーブに進めた憧。時と場合によるけど慎重になりすぎてもダメってことですね。
渋谷さんは最後に役満したとはいえ結果的にはマイナス。大砲を持っていても見合った結果が得られなければ宝の持ち腐れです。

そして副将戦へ── ボウリングのグローブをはめて出撃しようする灼。そこでの赤土さんとの会話が意味深い。灼がしているネクタイは赤土さんが準決勝で負けた時のもの。縁起悪くないかと気にする赤土さんに「私が今 ここにいるのはこのタイのおかげ」とむしろ感謝する灼。
saki121011-
ネクタイを赤土さんと重ねて決勝まで連れて行くと! そこは赤土さんが行けなかった場所。10年以上の時を経てネクタイはバトンとなって灼に託されたのです。決勝行きへのバトンとね!
ではここで副将戦のメンバー紹介といきましょう。先ずは白糸台の亦野 誠子(またの せいこ)さん。
saki121011-1
菫さんはアーチェリーでしたがこの人は釣り竿。狙った牌を逃さず釣り上げるらしい。だからツモ和了りの名人ってところでしょうか。ただし和了る時は必ず3フーロして5巡以内らしいので、それまでに何とかすれば攻略は可能とも。
次なるは千里山の船久保浩子さん。
saki121011-2
もっとも今では「フナQ」との愛称が一般化してますが。千里山のデータ解析を担当してるだけに相手の弱点をガンガン突いてきそう。亦野さんを研究しつくして決勝でフルボッコにしてやると強がるのはいいけど、現在3位なことを忘れてません? 決勝に行けるのは2位までだよ。なのに決勝のことをもう考えるなんて「捕らぬ狸の皮算用」にならなきゃいいけどね。
最後は新道寺の白水 哩(しろうず まいる)さん。
saki121011-3
なにこの緊縛プレイ?
いえいえ、これが白水さんの能力です。自らを2飜縛りとか3飜縛りとか制限をかけて和了ることで、次に登場する鶴田姫子さん(略して鶴姫じゃ~っ!)がその倍数で和了れるんだとか。つまり白水さんが東3局にて3飜で和了ったとすれば、鶴姫は東3局にて6飜で和了れるそうです。へー、二人がリンクする能力とは驚きです。自らに制限をかけるって「HUNTER X HUNTER」の念能力での制約みたいですね。

能力が大きいだけに反動も大きいようで、縛りをかけながら和了れなかったら同局で鶴姫も和了れないらしい。だからか、去年 新道寺が負けたのは。去年 白水さんはエースとして登場したけど負けてしまったことから、鶴姫も自然と負けてしまうのは必然。なので今回は副将に白水さん、大将に鶴姫を配置したことで最後での逆転を狙ってるようです。
各々が爪を磨くこの戦い。勝つのはいったい誰? つづく
コメント
この記事へのコメント
2位上がりは意識してるようですけどね、白糸台がそれをするのに厄介と思ってるだけで
2回戦では灼の能力解析したがってた割に無視なのは単に白糸台意識してるだけなのか能力解析できたからなのか
2012/10/13(土) 20:32 | URL | 名無しさん #iWfHidvU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(木) 15:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2637-88d9bd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX
2012/10/12(金) 11:16:41 | 【巨乳】岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX!!【動画】
エッチなシンガー レディー・ガガの乳首大公開スキャンダル 意外にも普通の乳首だった(笑)
2012/10/12(金) 09:44:45 | 露出大好き レディー・ガガ ついに乳首公開