まよチキ! 5巻 奏お譲様に異変が。なぜか8歳児になっちゃった!?

mayo121129
『月刊コミックアライブ』連載、「まよチキ!」の5巻です。
今回からアニメ化されなかった原作6巻以降へと突入。前半は原作6巻の体育祭、後半が原作7巻にて奏お嬢様の使用人となってしまった近次郎が描かれます。スゴイ速さで消化してますからこのまま最終12巻まで描くのではないでしょうか。

では前半。妹のナクルに手を出したなと近次郎の前に現れたのは鳴海シュレディンガーさん!
mayo121129-
アニメのオープニングにチラッと出ていた人です。ナクルの姉にして手芸部ランキング第1位。背はかなり低いけど柔道部・剣道部・陸上部など運動部の道場破りをして負け知らずというハイスペックな運動能力の持ち主。妹に手を出したと勘違いし、今度の体育祭で奴隷を賭けて勝負するといった展開になっていきます。
体育祭ではスバルにキスしそうになったり、ナクルから正式に告白されたりと(現時点で近次郎に告ったのはナクルが初めて)近次郎が羨ましいぞ。もっとも女性恐怖症な本人にとっては失神ものでしょうがね。特にナクルは一番上の画像のように、普通にしてればかなり可愛いんだけどBL好きなのが残念です。
尚、この5巻の表紙は原作6巻の表紙のインスパイアとなってるので見比べてみてください。

そして後半。近次郎の家に雷が落ちて全焼してしまう事故が勃発。路頭に迷った近次郎を救ったのは奏お譲様でした。涼月家に住まわせてやってもいい、ただし使用人としてという条件で──
こうして涼月家の使用人となった近次郎。なったのはいいけれど眼帯をしている変なメイド・早乙女苺からイジメられたり、奏お譲様からは…
mayo121129-1
入浴しているのを見たバツとして身体を洗わせたりと女性恐怖症にとっては過酷な試練が待っていた。
だからなんでそんないい場面を近次郎にやらせるんだよ?
俺にやらせろ!! 後ろから前から洗ってあげるからさ!(BY 畑中葉子)

終盤になってお嬢様に異変が。とある理由で精神が8歳児となってしまいます。
mayo121129-4
もうこのお嬢様がかわいくて仕方がない! ただでさえ綺麗なのに上目使いで物事をお願いする姿はそりゃもう天使?というぐらいに。お嬢様を元に戻すのは近次郎の活躍次第。果たして近次郎は元に戻せるのだろうか!?
原作の絵師である菊池政治の画集が1月に発売。そこには終わったハズの「まよチキ!」原作の短編が描き下ろしで載るそうです。
まよチキ!  5 (アライブコミックス) 菊池政治画集 まよチキ! まよチキ!6 (MF文庫J)
まよチキ! 5 (アライブコミックス)
菊池政治画集 まよチキ! *1月25日発売
まよチキ!6 (MF文庫J)
コメント
この記事へのコメント
マジパネェ!
dit37huF
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwww
http://x0DsMecO.k.eib3.com/x0DsMecO/
2012/11/30(金) 18:46 | URL | エイプ #AuizxKOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2681-bbea60c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック