コードギアス 双貌のオズ 2巻 内乱が勃発し鎮圧に務めるはグリンダ騎士団

oz130109
『ニュータイプエース』連載、「コードギアス 双貌のオズ」の2巻です。
あれー? 『ニュータイプエース』今月号が手に入りませんでした。付録DVDと一緒にやろうと思ってたけどしょうがない。コミックス2巻だけの紹介にします。
表紙にオルドリン(オズ)と並んでるイケメンって誰? と思ったらレオンハルト(以後"レオ"と省略)。1巻3話で爆発の閃光に飲み込まれたことからてっきりお亡くなりになったと思ったら、重症ながらも健在でした。それどころかこの2巻ではオズを完全に出し抜いて主役格の活躍を見せており、グリンダ騎士団はオズが目立つばかりでないことを証明してくれてます。

4話:「コードギアス 双貌のオズ」 二人の関係を知る謎の男・ウィザードとは?
出合ってしまった二人のオズ。実の兄妹でありながら二人はまだお互いが誰なのか知るハズもありません。そこに割って入ったのがウィザードと名乗る仮面ライダー仮面の男。『月刊ホビージャパン』で連載しているオルフェウスサイドではその正体は既に明かしていることから詳しくはWikiをご覧になってください。
ここで序章は終了。次回から新展開です。

5話:「コードギアス 双貌のオズ」 もうレオンハルトが主人公でいい気がする
oz130109-
負傷したレオの代理みたいな役割で登場したのはマーリカ・ソレイシィさん。アニメ『R2』で登場した人だよー。初登場じゃない、馴染みのある人が登場するのは嬉しいものです。しかもレオの許婚という思いがけない役どころになってます。
ブリタニアで内乱が勃発。首謀者はレオの実家の軍事会社で可変ナイトメア開発主任だったウィルバー。首都空爆を阻止せんとレオが出撃しようとするのですが…

6話:「コードギアス 双貌のオズ」 もうレオンハルトはマーリカとくっついちゃえよ
oz130109-2
重症ながらも出撃しようとするレオを引き止めるマーリカ。このように涙を浮かべながら!
(。´Д⊂) ウワァァァン!! 読者は君こそが後に亡くなってしまうことを知ってるだけにこれは辛い! マーリカさんこそ今のうちに幸せを掴んで欲しいと思わざるを得ませんね。
それにしてもランスロット・グレイルとブラッドフォードが合体した姿はゴチャゴチャし過ぎてマトモに飛べるとは思えないのですが…

6話:「コードギアス 双貌のオズ」 内乱が終結。レオンハルトは皇女の剣となった
oz130109-1
ここにきてようやくオズが活躍します。当漫画は時おり変ったアングルが見られるのですがこれはその一例。オズの躍動感が感じられます。もっとも今回の美味しい場面はレオが持って行ってしまってますがね。首謀者のウィルバーは身を持って航空戦力の大切さを教えたわけで、あのような結末となって本望だと思います。

巻末ではホビージャパン先月号に乗ったオルフェウス主役の短編漫画と、 『ニュータイプエース』今月号付録のドラマDVDのシナリオが載ってます。どうやらオズとマリーベルの幼少期からグリンダ騎士団設立にかけてのドラマみたいですね。これを読みながら聞けばより一層楽しめることでしょう。
コードギアス 双貌のオズ (2) (カドカワコミックス・エース) ニュータイプ A (エース) Vol.17 2013年 02月号 [雑誌]
コードギアス 双貌のオズ (2)   ニュータイプ A (エース) Vol.17 2013年 02月号 [雑誌]
コメント
この記事へのコメント
ここらへんでのマリーカはグラウサム・ヴァルキリエ隊には所属してないのかが気になるところです。

2013/01/11(金) 08:05 | URL | 名無しさ、 #tyQcstYE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2716-e7328890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック