DAGASY 放課後超能力戦争 1巻 超能力+裸=学園ラブコメの方程式

dagasy130121
『ガンガンONLINE』連載、原作/日日日 漫画/りすまい「DAGASY 放課後超能力戦争」の1巻です。
日日日(アキラ)氏の原作書き下ろしによるweb漫画。確かに「ささみさん@がんばらない」の作者だけどわざわざ帯に書くことないと思うんだけど。スクエニは全く関係ないんだからさ。
タイトルの「DAGASY(ダガシー)」については意味不明。検索しても出てきません。勝手に想像するならばデンジャラス ガクエン…何とか。シンフォニーとでもしておきますか。
dagasy130121-
朝 目覚めると あたしの部屋が燃えていたとするのは大門灼姫(だいもん やき)。生徒会長・郷馬研世羽(ごま とよは)によって発火する超能力を勝手に与えられたと思ってます。
朝 目覚めると透明人間になっていたとするのは多葉亜砂(おおば あさ)。原因が本当にわかってません。
こんな超能力が身に付いてしまった二人が出会ったことで混乱が起こります。いや、灼姫の一方的な被害妄想による騒動と言った方が正しいか。発火能力が身に付いてしまったことで生徒会長を恨んでる灼姫は亜砂を生徒会長の手先と勝手に思い込み攻撃を仕掛けます。疑いは晴れたもののこれまた勝手に下僕にさせられる亜砂は災難ですね。

ここに絡んでくるのが亜砂の妹の あみめ。数多くの超能力を昔から身に付けていたのですが、発火能力といい透明能力といいこれは元来 あみめが持っていたもの。これがどうしてか二人に与えられたのは やはり生徒会長のせいなのか? こうして生徒会長に戦いを挑むわけですが…
dagasy130121-1
そういや昔、洋画の学園コメディで「超能力学園Z」なんてのがあったなぁ。スタートレックなど数多くの作品のパロが入ってたやつ。超能力を使わずとも何かと肌を見せるのが多い当作品。そこに発火能力で裸になっちゃったり、透明だから気が付かず風呂に入ってラッキースケベに出くわしたりと、超能力で素肌比率が更に大幅アップ。そうか、これは「魔法先生ネギま!」の超能力版と思えばいいんだ!(えー
ただしスクエニの規制なのかコミックスになっても乳首追加などありませんからあしからず。
何かと肌を見せちゃう学園ラブコメ。食傷気味かもしれませんが日日日氏が原作という点で興味があれば一読ください。
DAGASY 放課後超能力戦争(1) (ガンガンコミックスONLINE)
日日日
スクウェア・エニックス (2013-01-22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2729-5e8cab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック