げんつき 相模大野女子高原付部 1巻 女子高生が原付で放課後に小旅行

gentsuki130124
『月刊コミックフラッパー』連載、「げんつき 相模大野女子高原付部」の1巻です。
最近やたらと多くなった散歩漫画にチャリンコ漫画。いずれも その地域の観光名所を巡ったり、美味いものを食べたり、写真を撮ったりと、のんびりした作品がほとんどです。当漫画もソレに含まれるのですが、一線を画しているのは女子高生が放課後に原付に乗って小旅行をするという設定。必然的に「旅行」という大それた雰囲気ではありませんけど、沙耶と詩の二人が仲むつまじく"ちょっとした冒険"をするのがイイんですよ。

ここに登場する原付は一種(50cc)ではなく二種。つまり125cc以下のものなので一種よりは幅の広い活動が可能。そもそも二種でなきゃ二人乗りはできませんしね。メカチューニングとかライディング技術とかはほとんどありません。あくまで女子高生による ゆるふわな小旅行な内容です。
gentsuki130124-1
神奈川県相模原市にある高校だけにその周辺地域を訪れるのは当然のこと。2話では相模原市原当麻を訪れてホタルを見ています。3話では海老名市の相模国分寺跡に訪れて、かつてそこにあった塔を想像して思いに深けています。その場所を調べたらここですね。この一番上の写真の芝生にビニールシートを敷いて、沙耶と詩がそこに建っていただろう65mもの塔を想像する場面があるのです。春や夏に行けばさぞ爽快なことでしょう。

原付に乗ってちょっとした旅気分。神奈川県 及び近郊の人でしたら是非ともご覧になってください。
げんつき 1 (フラッパーコミックス)
アキヨシカズタカ
メディアファクトリー (2013-01-23)
コメント
この記事へのコメント
どの辺が大炎上?
2016/03/02(水) 14:58 | URL | 名無しのにゅうす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2731-6abbd97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック