「THE IDOLM@STER」が突如 番外編になってるのだが

aimas130126-
『月刊Comicレックス』連載、「THE IDOLM@STER」の番外編
「超電磁砲」といい「THE IDOLM@STER」といい今月号が共に番外編ってどういうことだよ!? これじゃあまりやることないのですが…。とりあえず今日はアイマス、明日はとある理由から超電磁砲にします。

アイマスはトビラ絵に3月27日発売のコミックス1巻特装版のCDのキャストが発表されました。
・「ゆるゆり」
 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
天海春香(CV:中村繪里子)/星井美希(CV:長谷川明子)
如月千早(CV:今井麻美)/高槻やよい(CV:仁後真耶子)
 「マイペースでいきましょう」
水瀬伊織(CV:釘宮理恵)/我那覇響(CV:沼倉愛美)
秋月律子(CV:若林直美)/双海亜美・真美(CV:下田麻美)

・「かんなぎ」
 「motto☆派手にね!」
四条貴音(CV:原由実)/三浦あずさ(CV:たかはし智秋)
 「純愛・ジェネレーション」
菊地真(CV:平田宏美)
 「イチバンボシ」
萩原雪歩(CV:浅倉杏美)

そつなく全員が参加という格好になりました。他メンバーからすればソロで歌うことになる真と雪歩が羨ましかったりしてね。春香がアッカリーンの立場になるのはイイかもしれない。美希でもよかったかと。
で、番外編は「765プロのアイドルたちがたこやきを食べてるだけの話でした。おわり」。いや、ホントそれだけなんです。そもそもなんで番外編を持ってきたのかわかんない。響編後半の原稿を落とした、というかネームが思いつかなかったとか? とりあえずベストカットはコレ↓
aimas130126-1
亜美・真美がイタズラで たこやきに激辛ソースをかけ、それを知らずに小鳥さんが食べてしまったところです。涙目で震えてる小鳥さんが可愛いよね。本人にとっては災難だけど。そういや たこやきにしろ お好み焼きにしろ、今では甘辛なソースをかけるのが一般的ですが、昔は普通のソースをかけたものでした。熱によりソースがツーンと臭ったのが懐かしく思えます。

さて、これだけでは物足りないので今月号 巻頭カラーの「政宗くんのリベンジ」という漫画から一つ。金持ちのヒロインがなぜかキュアホワイトの姿で登場ですよ!
aimas130126
これというのも「デートではコスプレをする」という偽情報をメイドから聞かされてこの姿になりました。周囲からの視線が痛そう…。大人は黙ってるけど子供はストレートに訊いてくるもので──
aimas130126-2
そりゃ知らんわなー。第1作は2004年、9年前なので。つーか、来年は10周年じゃん! となると10周年記念に歴代のプリキュアの世界を巡るのが来年のプリキュアの内容だな(それはディケイド)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脚本の高橋龍也氏のツイートを見ると、今回の話は単行本作業のために番外編ということになったようで
http://twitter.com/t_takahasi/status/295209352401395712
http://twitter.com/t_takahasi/status/295209569158848512
丸々落とすよりはいいのかなと思ったりも
2013/01/27(日) 02:56 | URL | 名無し #-[ 編集]
小鳥さん可愛すぎて発狂しそう
2013/01/28(月) 01:18 | URL | 名無し #-[ 編集]
10周年記念に歴代のプリキュアの世界を巡るのが来年のプリキュアの内容だな(それはディケイド)。>>プリキュアは戦隊と同じく同一世界に多数だからそれはないですね
2013/01/28(月) 22:03 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2732-b997d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック