マイボール! 1巻 妄想によってスゴ技を繰り出す少女が女子サッカーへ

maiball130129
『ヤングアニマル』連載、「マイぼーる!」の1巻です。
いのうえ空氏 待望の新刊キタ━━(゚∀゚)━━!! 私この人の絵が大好きなんですよ。リアルバウトハイスクールはラノベも漫画も読んでました。漫画の最後の方はコミックスでかなり描き直していたので驚きましたね。アニメも観ましたけど絵が後藤圭二そのまんまで、いのうえ空の面影が全く無かったことにガッカリしたものです。
で、「ゼロイン」以来約1年ぶりに連載を始めたのが当作品。今まではアクション中心な作品が目立ちましたけど今回は女子高生がサッカーを始めるお話です。そういやこの人の描くヒロインは何かしら髪留めをしてるのがお約束だな。

舞と国光は家が隣の幼馴染み。国光のことが好きな舞は、サッカー好きの国光に合わせて早朝練習に付き合うことを定番として早幾年。国光は中学サッカーでMVPを獲得するなど輝かしい記録を持って強豪校に進学します。
もちろん舞も同じ学校に進むのですが「好き」との言葉がいまだに言えません。
maiball130129-
そんなことから舞のエッチな妄想は膨らむ一方。国光から↑こんなことをされるのを暇さえあれば思ってます。でもこの妄想こそが舞の特殊な能力?でした。色々と考えてしまうことがサッカーの技術に応用されて、どれほどフェイントをかけようが絶対に抜けない(あるいは防御できない)技を身につけていたのです。そうでなくとも中学でMVPを獲る国光と小さな頃からサッカー練習をしているのですから備わってる技術は相当なもの。いや、MVPが獲れたのは舞との練習があったからこそかもしれません。

そこに加わるのがお嬢様の舶来さん。中学サッカーで活躍していた国光に惚れて同じ学校に進学してきました。もちろん舞を目の仇にするのですけど、一方ではそのサッカー技術を高く評価してました。このたび立ち上げた女子サッカー部のためにも勝負を挑む舶来さんです。
maiball130129-1
この舶来さんが美人な上にスタイル抜群。舞も素直に"負けた"と思ってます。だとしたら性格が悪い…こともないんですよ。正々堂々と真正面から勝負に挑んでおり、イやなところなど全く無し。むしろこちらをヒロインにすればと思うほどです。ラスト近くでは舞の技術の上をいく新技を見せており、この人の活躍も見逃せません。

恋を巡ってサッカーをする少女たち。"萌えな麻雀"が「咲-saki-」ならば、"萌えな女子サッカー"が「マイボール!」と呼ばれる日が来るかもしれません。
マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)
いのうえ空
白泉社 (2013-01-29)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2735-911b58ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蓮賀 国光は中学MVPに2年連続で選ばれ、県下で強豪の県立雉山北高等学校でも、小柄な1年生ながらも既にレギュラーで、即戦力。 プロとしての将来を有望視される超天才。 主人公で幼 ...
2013/02/05(火) 17:38:48 | ゲーム漬け