種村有菜 新連載「猫と私の金曜日」 小学生との恋愛なんて実現可能?

soutei130206
『マーガレット』新連載、作/種村有菜「猫と私の金曜日」の第1話
種村有菜 新連載キタ━━(゚∀゚)━━!! デビュー以来お世話になってた『りぼん』を飛び出した有菜っち。今度はどの雑誌で活躍するかと思ったら同じ集英社の『マーガレット』でした。これをジャンプに例えるならヤングジャンプかジャンプSQ.に移籍したみたいなものでしょうか。表紙を見て即購入ですよ。過去何度も書いたことあるけどジャンヌ最終回を読んで泣いたことのある私にとっては新連載を見逃すわけにはいきませんって!

高1の立花愛は芹沢先輩のことが大好き。チャラいところがあるけど人当たりの良い先輩は人気が高く、当たり前ながら競争率も激しい状態。だけど愛には奥の手?がありました。それは先輩が読書好きということ。週末の金曜日に図書室で本を借りていくのが恒例で、図書委員の愛にとってはこの時間が至福の時なのでした。

そんな愛が小学5年生児の家庭教師をやることに。相手は同じマンションに住む いとこの猫太くん。一年ほどまえに病気になった猫太くんを抱えて病院に連れていって以来、久しぶりの再会です。
kinyou130206-
可愛く育っていた猫太くんに心ときめいてしまいます。それでいて おこづかいまで貰えるのだからラッキー! 毎週金曜日の家庭教師の日が楽しみになりました。えぇ、このときまでは!

学校では愛と先輩の仲が急接近。遠回しながら好きなことを告げられ舞い上がる。私としても気持ちを伝えたいとラブレターを書いて いざ手渡そうと思ったら…無い!? 何で無いの? しかも携帯に入れておいた先輩のメアドも消えてるし。もう最悪…
そんな気持ちで訪れた猫太くん家。そこにあるのは先輩に宛てたラブレターじゃないかー!
kinyou130206-3
猫かぶってやがった こいつ 皮もかぶってるに違いないな
ラブレターを盗んだのもメアドを消したのも全ては猫太くんの仕業でした。どうしてそんなことをしたのか? 猫太くんも愛のことが好きだからです。抱きかかえられて病院に走る愛の横顔を見て以来、恋をしてしまったと。
kinyou130206-4
小学5年生からの突然の告白に戸惑う愛。金曜日が楽しくなるのは先輩との ひと時か、猫太くんの家庭教師か、揺れる乙女の心はどっちに傾くのでしょうか? つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2742-fa847192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック