就職難!! ゾンビ取りガール 1巻 ゾンビ捕獲会社に女の子がバイトで入社

zonbi130226
『モーニング』連載、「就職難!! ゾンビ取りガール」の1巻です。
ゾンビを扱う漫画は最近多くなりましたけど、ゾンビを捕獲する会社を題材にしたのは珍しい。しかも漫画家は独特の画風の福満しげゆき氏。この人の描く女性はいわゆる"萌え"とは言えないけれど、身体つきがムチッとしてて色気を感じさせるのが魅力です。

ゾンビが普通に徘徊するようになった時代。噛まれたらゾンビ化する危険はあるものの、動きがゆっくりなので楽に逃げられることから特に誰も気を留めない風潮になってます。
主人公の"先輩"はゾンビ回収会社「ゾンビバスターズ」の社員。動かなくなったゾンビを回収したり、迷惑をかけてるゾンビを捕獲するのがお仕事です。ここに新しくバイトとしてやって来たのはカワイイ女の子の"後輩"ちゃん。とあらば好きになってしまうのは当然のことだよね! 彼女ともっと仲良くなりたい。いや、それ以前に辞められてしまっては元も子もない。危険な捕獲作業は回避させるなど、後輩ちゃんに気を使いながらの指導を続ける先輩です。
zonbi130226-
でも実際のところ彼女はスリルを求めてました。就職難でこのバイトに入ったこともあるけど、動かないゾンビの回収ばかりではつまらない。動くゾンビを捕らえてみたいと思い続けており、その日が遂にやってきます。でもそれは先輩でも経験したことのない危険な戦いとなるのでした…

高校生がふざけてゾンビ相手に遊んでいたところ噛まれてゾンビ化。仲間にも噛み付いたことで複数の"意気のいいゾンビ"が誕生してしまい、ちょっとしたパニックに陥ります。ここに登場するのが先輩と後輩ちゃん。
zonbi130226-1
ここの格闘する流れが実際にやったんじゃないかと思うぐらいに面白いんです。網を被せてる間に こう来たら こう動くという一連の流れが、「あずみ」における複数相手の殺陣と相通じるものがあるのです。そもそもこの人の描く漫画ってそんなに動かないでしょ? それがスピーディーに動くのですからかえって驚きをもって読めることができました。
zonbi130226-2
終盤には後輩ちゃんの考えた捕獲術も登場。先輩もマネの出来ないスタイリッシュなその方法に舌を巻く。こうして二人の活躍が始まるのは…夏から。実はこの1巻で1部が終了。2部は夏から連載再開なんです。その2部は二人の仲も描かれると思うので楽しみだ。
就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニング KC)
福満 しげゆき
講談社 (2013-02-22)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2757-a4412de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーターが正社員に転身できるプログラム。アルバイトや非正規雇用の人だけでなく失業者の就職・転職にも利用できます。
2013/05/07(火) 08:20:56 | EPJプログラム