学園ポリーチェ 1巻 二人の女子高生警官によるガールズラブコメ

police130316
『コミックハイ!』連載、「学園ポリーチェ」の1巻です。
ポリーチェとは「POLICE」を もじった言い方で、問題や事件のあった学校の内偵のために送り込まれる警官のこと。この漫画は表紙にある二人のポリーチェ少女の物語です。

子供の頃から戦う魔法少女や戦隊ヒーローや刑事ドラマが好きだった笹見青葉は"正義の味方"になるのが夢でした。その夢を果たすべく目指したのはポリーチェという道。念願 叶ってポリーチェとなり、とある女子高に配属されたはいいものの、この学校 何も問題ないんだけど? 

もう一人のポリーチェはメガネっ娘の桜庭緑。そそっかしい青葉とは正反対な性格で冷静沈着そのもの。何より目立ってはいけないポリーチェの原則を忠実に守ってます。彼女は前の任務でパートナーに怪我を負わせてしまったことにより、平和なこの学校でリハビリ?みたいな格好で通ってました。
police130316-
何にでも首を突っ込んで騒ぎを起こしてしまう青葉と、どこか影のある緑。この二人のソリが合わないのは当然の成り行きです。出会って早々に警察手帳を紛失してしまう大失態を起こしたりしてね。でも青葉の言葉に自分が見失っていたものを気付かされるなど、緑の心境も徐々に変化していく…

後半はシリアスタッチで事が進みます。ストーカー被害の件で友達と不仲になってしまう青葉。それを解決すべく警察とは思えない行動に出るところは怖いもの知らずというか、後先考えてないというか…。でもこうでもしない限りは緑でも解決しなかっただろうから、まぁ良かったのでは。
police130316-1
でも全体を占めてるのはやっぱコメディムード。上のは緑とのガールズラブ?な場面を新聞部に写真に撮られて記事にされてしまったというもの。一躍学校中の話題となって青くなる青葉と、怒りで赤くなる緑。二人の仲はつかず離れず続いていくみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2772-bae705ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック