変態仮面セカンド 90年代の変態ヒーローがジャンプに20年ぶりに帰還

hentai130403
『ジャンプSQ.』読み切り掲載、「HENTAI KAMEN S(ヘンタイカメン セカンド)」です。
バブル経済真っ只中の90年代前半はジャンプにとっても絶頂期。ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書が"三本柱"と呼ばれて発行部数が600万部を越えていた時期にあたります。この時期に連載していたのが変態仮面。92年42号から93年46号までのほぼ1年間の連載とはいえ、そのあまりに特徴あるヒーローは後々にまで語り継がれることになりました。
そして今回の映画化を記念して変態仮面がジャンプ(と名の付く雑誌)に20年ぶりに帰ってキタ──!! 雑誌掲載は20年ぶりですが新作としては文庫版の描き下ろし以来3年ぶりとなります。
尚、タイトルは文庫版からアルファベット記入になってます。恐らく現代の社会事情で漢字だと誤解されるとの配慮ではないかと。
--------------------------------------------------------------------
駅前で殺傷事件が発生! 逃走した犯人を捜索していた警察は、横転したミニバイクを発見。その頭上をよく見れば亀甲縛りで吊るされて、苦悶の表情を浮かべている犯人が居るではないか! そう、犯人は既に変態仮面に捕縛されていたのでした。その苦悶の顔は変態仮面からの おしおき(顔面に股間を押し当てられる)をたっぷり受けたものなのでしょう。
「おつとめご苦労様」と言い残し去っていく変態仮面。その際に一人の女の子とすれ違う。女の子は変態仮面の匂いに興味を惹かれます。

後日、変態仮面の正体である色丞狂介の通う高校は入学式を迎えます。狂介は所属する拳法部のクラブ勧誘で演舞をしていたところ、あの少女がやって来ましたよ!?
hentai130403-
女の子の名前は花神かぐやちゃん。匂いフェチであり、変態仮面と狂介の男性臭が似ていることに気がつきます。いや それよりも、こんな好きな匂いは初めてだと近くで嗅ぎまわるなんて変ってる子だね。ギャグ漫画ゆえに「変態仮面=狂介」と結びつけてないのが救いです。
マネージャーとして入部すれば狂介の匂いをもっと嗅げると考えて、体験入部をするのでした。

と、ここまで狂介の好きな愛子ちゃんは出てきません。そればかりか後に結婚する押しかけ女房の春夏(しゅんか)も出てきません。当漫画ではこの二人は登場せず、かぐやちゃんだけがヒロインとなりました。これは読み切りゆえにヒロインを一人に絞ったということなんでしょう。

その夜、女性下着を覆面にした連続女性暴行事件の報道が。「パンティを被って犯罪を犯すなんてとんでもないヤツだ!」と狂介は言うけど、お前 人のこと言えるのかよ! と思ったのは私だけではあるまい。
トレーニングと見回りを兼ねて夜中に出かける狂介。そこで銭湯に向かう かぐやちゃんと会うのは伏線にほかありません。
hentai130403-1
案の定、犯人に連れ去られる かぐやちゃん。散乱した荷物の中にパンティがあったものだから、狂介は愛子ちゃんのパンティを被るか、かぐやちゃんのパンティを被るか苦悩したあげく、かぐやちゃんのを選択。この心変わりが愛子ちゃんが離れていってしまう一因だったかもしれないね。
パンティを被ることで親譲りの変態の血が覚醒して潜在能力を100%発揮するヒーロー、変態仮面となった狂介。クロス・アウッ!!(脱衣するときの掛け声)して犯人を追います。特に手掛かりが無いのに探し当てるのはページの都合なんだろうな。
犯人からパンツを要求される かぐやちゃん危うし! あれっ、でもおかしいぞ? このモッコリは…お前は男だったの?
hentai130403-2
当たり前だ! それは私のおいなりさんだからな!
寸前のところまでいってどうして すり替われただなんて思っちゃダメです。この漫画は いつの間にか"おいなりさん"が手の届くところに来ているのが面白いのですから。
さぁここから変態仮面のワンサイドゲーム。どんなに抵抗しようと変態の血の前では全てが無意味なのだから。
hentai130403-3
「WELCOME!」と吸い寄せられた犯人は股間と顔面とが密着。失神するまで接触させられたのでありましたー。ちなみに「HK」と書かれたパンティは花神かぐやちゃんのイニシアルではなく、風に飛ばされ偶然落ちていた平山けんじ(男)のものだったとさ! チャンチャン。 おわり

新ヒロインによる新作は続編を期待してしまいます。ただ、どんなにアピールしても春夏と結婚することは決定事項なだけに悲しい結果となってしまいますがね。
HK/変態仮面 HENTAI KAMEN 全5巻セット (集英社-コミック版)
HK/変態仮面    HENTAI KAMEN 全5巻セット (集英社-コミック版)
コメント
この記事へのコメント
>ただ、どんなにアピールしても春夏と結婚することは決定事項なだけに

春夏と結婚する未来を!なかったことにした!
2013/04/06(土) 18:10 | URL | グッドルーザー #kY.A8d5U[ 編集]
絵柄が良くも悪くも変わってないなぁ
2013/04/23(火) 07:03 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2787-831f1632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック