咲-Saki- 漫の連勝に待ったをかけるのは辻垣内さんなのか!?

saki030517
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の111局
今回読み切りの「あの娘は中二病天使!!」がなかなか面白かったです。ってか「中二病でも恋がしたい!』のイメージそのまんまな気がしますけどね。それと「キャタピラー」の漫画家・匣咲いすかさんの訃報が報告されました。27歳で急逝とは本当に若すぎますよ。

漫(すず)が倍満で初の和了(あが)り。親っかぶりのタコスは一撃で3位まで転落してしまいます。親番となった漫の瞳に導火線の火が灯る! どうやら漫の"爆発"を演出するに、この導火線がどんどん短くなっていく方法がとられるみたい。ってか、前回 愛宕姉が「導火線に火ぃついたで」と言ったのはこのことだったのね。導火線といったら…私の年齢だと「スパイ大作戦」を思い出すなぁ。意味のわからない人はそのオープニングを観てみよう。
 スパイ大作戦 (YouTube)
saki030517-
一方、いまだに"焼き鳥"な本内さん。今のところ弱気な点ばかりが目立っているのでそろそろ活躍して欲しいと思ったらいい手が来ましたよ! 倍満確定に安心したのか七萬を捨てたら漫がロン!! 涙目で5800点を支払うことに…。
  もうやめて!本内さんの気力がゼロになるから!
でもこの状況にタコスは部長から言われていたことを思い出す。「漫が789に偏ったら気をつけろ」ということを。今回は七萬でロン、先の倍満は九索をツモ、明らかにその兆候となりました。こりゃ漫の大当たりが来るのか!?

漫も当然 意識はしている。しかしこの卓にいるのは辻垣内智葉、半歩踏み込んだらやられると気を緩めません。辻垣内さんは去年のインターハイの個人戦3位の実力者。タコスに注意はもちろんですが、それ以上に辻垣内さんを脅威としているようです。
saki030517-1
そんなときに漫に大当たりの予感。導火線の火が今まで以上に真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! だが心の乱れを感じ取った辻垣内さんはポンを3つの3副露。これは和了りを阻止というよりも、焦って打ってくるところを待ち伏せているようです。
saki030517-2
逃したくない漫は無理しても打ってくるのか? それを辻垣内さんはどう斬り返すのか? 辻垣内さんのイメージだろう、刀が抜かれる限りはどちらに転んでも大ダメージは免れないようです。 つづく
居合刀仕様 るろうに剣心 緋村剣心の愛刀 逆刃刀
しのびや.com
売り上げランキング: 80,034
コメント
この記事へのコメント
訃報は前号にも載ってましたよ。
2013/05/19(日) 06:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2823-408e93ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック