新連載「ファンタジスタドール」 アニメ放送に先駆けてコミカライズ

fanta130531
『コンブエース』新連載、「ファンタジスタドール」の第1話
「コードギアス」などで知られる谷口悟朗が製作に参加した、7月から放送予定のアニメをいち早くコミカライズ。谷口さん自身が「もっとも谷口悟朗らしくない谷口作品」と言っているだけに女の子を主人公にした魔法もの?のジャンルです。

中学2年の鵜野うずめは平凡的な女の子。そんな うずめのゲタ箱になぜかカードと携帯が入ってた。カードで思い出すのは昔の自分。どうやら うずめは小学生当時はカードゲームが強くて優勝するほどの腕前だったらしい。けれど何かあったのだろう、今では思い出すのもイヤみたい。ここんところは後々 判明していくでしょう。
fanta130531-
放課後になって突然現れた女の子がイキナリ攻撃を仕掛けてきたものだから、ワケもわからず逃げる うずめ。はい、この子は うずめのライバルとなっていく戸取かがみと言います。よーするに敵ですね。ただし置き忘れた帽子とカバンを持ってきてくれたことから根っからの悪人ではないようです。ちなみに『コミックアライブ』ではこの かがみを主人公にした「ファンタジスタドール ~プレリュードかがみ~」という連載が始まりました。行方不明となった女の子の姉を一緒に捜す物語です。

体育倉庫に逃げ込んだ うずめに「サポートを希望されますか?」と携帯からの声。閉じたドアをガチャガチャと回す かがみから逃れたい一心で請ける うずめです。
fanta130531-1
名前やら生年月日やら色々と答えた最後にこう訊かれます。
 私たちとチームを組むことに同意しますか?
チームを組む? ワケがわからないけど今はこう答えるしかありません。 はい と!
fanta130531-2
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! って全裸かよ
カードから実体化した女の子は ささら。他にもカティア、小明、しめじ、マドレーヌの4人がおり、うずめは彼女たち"ファンタジスタドール"のカードマスターとなったのです。
全裸なのは服装のカードを装備してなかったから。当作品はスマホのゲームになることが決定していることから、多種多様な服装をガチャで引くとかゲームと連動した内容になることが大いに予想されますね。それにカードも使うことからブシロードも一枚噛んでるかもしれません。

襲ってきた かがみのファンタジスタドールは"くのいち"。文字通りに忍者の攻撃を仕掛けてきます。全裸のままではままならない(シャレになってしまった)のでカードに戻して装備のカードと一緒に再度呼び出し。今度はレイピアまで手にした完全バージョンです。
fanta130531-3
こうなれば ささらが勝つのは至極当然。負けた くのいちはカードに逆戻りしてしまいます。こうしてワケのわからないままファーストバトルに勝利した うずめ。ゲタ箱にカードが入っていたのは故意か偶然か、図らずもファンタジスタドールのバトルに巻き込まれてしまった うずめの運命やいかに!? つづく

CCさくらというかポケモンというか、どこかで見たような各作品の要素をごっちゃにした印象です。アイカツみたいな子供向けとも思えるし、どんな展開になるのか注目していこうと思います。
 ファンタジスタドール(公式)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2834-6826a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック