台湾サイトにあった手塚賞&赤塚賞の贈呈式写真

den130605-
台湾の某掲示板にて6月3日に行われた「第85回手塚賞 第78回赤塚賞 贈呈式」の写真がありました。なぜ台湾かというと手塚賞に台湾の方が佳作で入選したからです。
den130605-1
前列が今回受賞した人たち。左から2番目の女性がこの漫画を描いた魚生さん(19歳)、右から3番目の男性が原作担当の俺正讀さんらしいです。
後列が審査員の人。後列右端は井上雄彦さん、左から2番目が岸本斉史さんでしょうか。
den130605-2
会場でもらったサイン。魚生さんは女性らしくサスケを希望された様子。俺正讀さんはロビンですか。
ネットで調べたら手塚賞を台湾の方が受賞したのは初めてみたいです。今後は海外からの投稿がもっと増えるかもしれませんね。

・15歳でデビューした長谷垣なるみさんの新作が載ってた
去年の7月に下記記事を書いたことを覚えていてくだされば幸いです。
  『なかよし』で若干15歳の女の子がデビューを果たす
15歳でデビューした長谷垣さん。12月にはNHKの番組に出演するなど徐々に知られるようになりました。
den130605
16歳となって初めての前後編「電撃スターダム!」の前編が今月の『なかよし』に載ってました。特撮ヒーロー番組に憧れる女の子がひょんなことから特撮番組に出演することに。でも相方となるヒーローが思っていたイメージと全然違って…。16歳とは思えない画なので興味がありましたらご一読ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2839-fa6ed1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック