「THE IDOLM@STER」 真美と亜美が入れ替わってもPにはお見通しでした

idol130613
『月刊Comicレックス』連載、「THEIDOLM@STER」の第8話のエピローグ
半月遅れでアイマスのレビューです。なぜ遅れたかというと単に買い忘れてたから…
真美編は前回で終了のハズが作者の都合により中途終了。今までどのキャラも2話完結だったのに真美だけ3話になっちゃうのかな──と思ってたら前回と同じく今回も8話で、「エピローグ」との加え書きによる対処となってました。もっともコミックスになったら上手い具合に収めていることでしょう。

真美の急病で歌の収録がピンチ! そこに駆けつけた亜美は真美に成りすまして無事に歌を歌いあげます。持ち歌が違うのに振り付けまで完璧にコピーしてしまうのは以心伝心の双子だからでしょうかね。一緒に歌った雪歩と やよいも全然気付かなかった様子。
けれどこれに怒っている人物が一人!
idol130613-
律子です。勝手に入れ替わるなんて言語道断とおかんむり。そりゃそーだ、もしこれがバレたら干されて当然の行為ですから。765プロの看板アイドルである竜宮小町のプロデューサーとしてもキツく言わなきゃね。
その竜宮小町の仕事で亜美が事務所を出る際、真美と向き合います。
idol130613-1
このたびの喧嘩はアイドルとして一歩リードした亜美に真美が嫉妬したのが原因でした。でも今は嫉妬心よりも対抗心なようで、すぐに追いつくからと意欲を燃やす真美…なんだけど髪型だと逆になってない?
idol130613-2
それに気が付いていたプロデューサー。竜宮小町の仕事に出掛けようとする真美にそっと注意を促します。昨日は真美が体調不良だったけど今は亜美。だから亜美の代わって真美が行こうとしたわけだね。
何でもお見通しなプロデューサーに笑顔で「行ってくるね!」と告げる真美でした。 双海真美編 完

次回からまた別のアイドル。根拠の無い予想をすると…雪歩か伊織だと思います。果たして?
特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!
特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2847-216cd1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック