アニメ「とある科学の超電磁砲S」10話の感想

toal130615
この10話は原作5巻30話を丸ごとアニメにした内容。掲載時のレビューは下記に。
「とある科学の超電磁砲」 美琴VS麦野戦が決着。平穏は訪れたのか?(30話 2010年4月)
原作1話分をそのまんまアニメ1本分にしたことから尺の不足分はオリジナルで埋めてました。戦いから帰った美琴がホテルのベッドで横たわる場面とかね。その日はそのままホテルで宿して翌朝に最後の施設に潜入したんでしょう。ってことはまたしても黒子に居留守を頼んだに違いない。あの寮監にいつまでも居留守が通用するとは思えないけど、黒子の「美琴の声のライブラリー」がかなり豊富にあるとも考えられます。
toal130615-3
こんな仕草の寮監だったらあえて怒られてもいいと思うけどね!
むぎのんとの全面バトルは見応えがありました。能力が著しく衰えてる美琴に、容赦なく襲いかかるむぎのん。上の画像から三位と四位の違いに少し、いや、けっこう対抗意識があったんじゃないかな。
toal130615-
小清水さんが原作通りに「早漏」とか「売女」とか「小便臭ェ」とか言ってくれて嬉しいぞ(笑)。「偽物語」で喜多村英梨さんが「処女やるから」と言ったことにプロ意識を感じたものだけど、ソレと並んでよく言ってくれたと。むぎのんの性格を表すにはやっぱこんな言葉使いでなきゃね。
toal130615-1
次回は当麻が登場。「禁書目録」の原作基準となります。計画はもう頓挫したと喜んだ美琴がまたしてもどん底に落ちてしまうのが鬱なんだよなぁ…。 つづく
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]
コメント
この記事へのコメント
むぎのんは一度倒された後が本領発揮でしつこいなぁ…
2013/06/22(土) 21:36 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2849-0a30200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ
2013/06/19(水) 19:39:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人