新連載「私立はかない学園」 パンツをはかない新校則ができちゃった!

hakanai130624
『コミックハイ!』新連載、「私立はかない学園」の第1話
来たよ来たよー! 見るからにキャッチーなタイトルの漫画が!! 漫画家は「こえでおしごと!」を描いてる紺野あずれ氏。去年の夏に結婚されて初の新連載は、やはり同系統な内容でした。

ここは私立儚衣(はかない)学園。小学校から大学まで一貫教育の学び舎の里。礼節に重んじ紳士淑女を育てる校風なことから、生徒たちは礼儀正しい人がほとんどです。
hakanai130624-
その中でも人気はこの二人。清和院 花緒と深草 夕夏だ。花緒さんは学業・礼節など全てにおいて学年トップの完璧超人。生徒たちから崇拝に近い信頼を集める優等生です。一方、夕夏は女らしくなりたいと外部から来た生徒。ガサツなところが生徒たちからは かえってかっこ良く見えるらしく、別の意味で人気があります。

そんな二人が生徒会長から呼び出しが。次期の生徒会長(花緒さん)と副会長(夕夏)になって欲しいというのだ。
hakanai130624-1
次期生徒会長の立候補者が現れず、内緒でアンケートを取ったところ 二人がダントツの人気だったという。みんなの意見は反故できないし、花緒さんにとっても夕夏が副会長になってくれるなら心強いと(もっとも夕夏にとってはイヤみたいだけど)引き受けることになりました。
ここで重大事項が一つ。新生徒会長は品位や振る舞いを向上させる何らかの新校則を作ることが慣例になっており、それを就任の挨拶で発表するという。そこで花緒さんの考えた新校則というのがパンツの着用を禁止なわけだ!

発表後、生徒たちから どよめき声が。夕夏としても突っ込まずにいられません。なぜそれが品位や振る舞いと関係あるんだと。そしたら花緒さんは澄ました顔で答えます。
 私いつもパンツ穿いてないけど
hakanai130624-2
私は人生で一度もパンツを穿いたことがない。今までずっとスカートがめくれないよう気をつけて生きてきたことが、今日の私に大きく関係しているのだと。
そう言われちゃ返す言葉がない生徒たち。憧れの生徒がそうなんだから信じるしかないわけで…。こうして新校則は翌日から施行となりました。

施行したのはいいけれど、本当にはいてないのか調べる必要がありますね。そこで風紀委員が登場です。一人ずつチェックしていきます。こうやって↓
hakanai130624-3
生徒たちが風紀委員の前で、一瞬でいいから中を見せるようにするのです。すげーアバウトだな! 校内は恥ずかしくてスカートを押さえる女生徒がほとんど。これからの学生生活はどうなってしまうのか、夕夏は不安を覚えずにいられませんでした。 つづく
コミックハイ! Vol.99 2013年 7/22号 [雑誌]
コミックハイ! Vol.99 2013年 7/22号 [雑誌]
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25(火) 23:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(水) 19:52 | | #[ 編集]
……
……うぉい!

ブルーマーチの新作ですか(マテ)。
2013/06/28(金) 18:36 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
ジーパン
ジーパン、ジャージを直に履いている!
2014/01/07(火) 07:04 | URL | 葵こはる #zEoWmaSg[ 編集]
ハーフパンツ
体育の授業はノーパンでハーフパンツ、ジャージを直に履いている。
2014/01/07(火) 07:08 | URL | 佑香 #2lnXlE4g[ 編集]
みゆ
寒い日だと冷え込んでしまう!
2014/01/07(火) 12:10 | URL | みゆ #-[ 編集]
寒い
2014/01/07(火) 12:20 | URL | 雑貨屋 #klcj.0UQ[ 編集]
冬はパンツ履いてないって寒い。
しかし、小水が近くなる!小水を我慢することが膀胱炎につながります。膀胱炎防止の為に歩きながら、しゃがみながら小水を我慢せず出来ることがノーパンでスカートで過ごせることが利点。
2014/01/07(火) 12:49 | URL | みゆ #Mc1Vxav2[ 編集]
穿いたことがない
ズボンを穿く時はノーパン
2014/01/07(火) 13:00 | URL | パンティノン伝説 #2oWsraG6[ 編集]
身のこなし
普段からの姿勢や身のこなしまでが身に着くって?不思議?
2014/01/07(火) 21:39 | URL | 寒い #uf8GtVow[ 編集]
正月
正月はノーパンで過ごしません
寒いからパンツ履いている。
新年からパンツ履いてないって寒い
2014/01/07(火) 22:23 | URL | 新年 #Kj/erVw.[ 編集]
寒ければ寒いほど体を冷えるからハーフパンツ履いている。
2014/01/07(火) 22:26 | URL | 名無し #hhRiS24Q[ 編集]
貧乏アイドル
3~4年以前に貧乏アイドルの上原美優がパンツが不足したことを話したことを覚えてます!
自殺を余儀なくしたことは辛かっただろう?
何か感想を書いて下さい!
2014/01/08(水) 06:02 | URL | 管理員 #CiNQeibQ[ 編集]
世間
読んでもらいたい!
2014/01/08(水) 06:07 | URL | 世間 #wrxLSnI.[ 編集]
校則
パンツはきわすれて登校して「鼻から牛乳」
パンツはかない校則は「鼻から牛乳」
2014/01/08(水) 06:48 | URL | 鼻から牛乳 #lkMEo/tI[ 編集]
鉄棒
寒いなかでミニスカで鉄棒をした。
を鉄棒に擦りつけました
気持ちイイ
2014/01/08(水) 23:16 | URL | ミニスカ #DPOQdUqE[ 編集]
3枚しかないパンツ
パンツは3枚しかないから洗濯が間に合わない時はノーパン、3日に1回はノーパンで過ごします!
2014/01/09(木) 22:27 | URL | 悠はるか #RQckjdWI[ 編集]
ショーツ不足
ジャージ、ジーパンを古万にあてて履いている。
2014/01/16(木) 21:36 | URL | 悠 #ox1J/YM.[ 編集]
真に美しい女性の条件は、ノーパン、ノーブラであることだ。どうも女物の下着は好きになることが出来ない。
自分はおかしいか?・・・・・。
2014/02/23(日) 16:35 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2857-24e5e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック