猫と私の金曜日 1巻 好きな人がいるのに小5から告白された女子高生

neko130625.jpg
『マーガレット』連載、「猫と私の金曜日」の1巻です。
何度でも言う。私は種村有菜さんが好きなんだよ! だから当然のように紹介するよ、するともさ!
有菜っちの4年ぶりの"1巻"は、三角関係の恋を描いてます。と言ってもクラスメイトとかじゃなく、1つ上の先輩と4・5歳年下の小学生との三角関係。複雑な関係だからそりゃ波乱が起きるのも当然だ!

主人公の女子高生・立花愛は1つ年上の芹沢先輩が大好き。その芹沢先輩も愛のことが好きらしく、両思いになりかけた時に予期せぬ第三者からの告白が。それが小5の猫田くん。いとこであるにも関わらず、愛のことが好きだと言ってきました。芹沢先輩と猫田くん、二人の恋に揺れる愛は…
この図式は1話で完成しています。その1話は掲載時にレビューしてますので参考ください。
 種村有菜 新連載「猫と私の金曜日」 小学生との恋愛なんて実現可能?(2013/2/7)

猫田くんが邪魔者でしかありません。けれど小学生であるが故にキツイことを言えない愛。また猫田くんも小学生の立場を利用して、猫をかぶって周囲の同情を買ったり、愛のデートに勝手に付いてきたりと結構やりたい放題なところがどうも好きになれません。
しかも4話ではこんな↓こと言い出すんですよ!
neko130625-2.jpg
ちょwww お前何様のつもりだ!! まるで映画「おっぱいバレー」と同じノリじゃねーか。まったく言ってることが小学生だな! 小学生だけど。
ま、年下だから大胆に出ない限りは先輩に勝てないとの焦りもあるでしょうがね。

有菜っちは『りぼん』を卒業して『マーガレット』に転属。だから ややアダルトな描写もありました。
neko130625-1.jpg
わ~主人公の下着姿ってそんなに無いんじゃない? いや詳しくは知らないけど『りぼん』連載時ではあまり無かったハズ。だから眼福ですよ。高1でこの下着は派手な気がするけど時代的にはこんなもんですかね。

今のところ先輩が圧倒的有利で猫田くんが劣勢。でもこのまま終わったら普通に過ぎず、何か逆転するようなエピソードがあるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2858-2698b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック