ファンタジスタドール 何でも願いが叶う、それがこのカードの科学技術

fanta130630.jpg
『月刊コンプエース』連載、「ファンタジスタドール」の第2話
最速で来週土曜(7月6日)の深夜からアニメ放送が始まる当作品。ネットではAパートだけの先行配信が始まりました。悪いけどなんか昔のアニメっぽい気がするのは私だけでしょうか?
 ファンタジスタドール #01(先行) 「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

わけもよくわからないままファンタジスタドールと契約してしまった うずめ。改めて彼女たちが何なのか、他の仲間たちの紹介も含めて解説が語られます。彼女たちはデータでマニホールド空間と呼ばれる場所に通常は保管されている。そこをマスターと契約することによってこの世界に実態をもって現れることができるそうだ。故にマスターはカード(データ)さえあればあらゆる物を実体化させることができる=何でも願いが叶うわけであり、それは最先端の科学技術を手に入れたのと同じこと。だから前回の戸取かがみ なる女の子の襲撃者も居るというわけ。
fanta130630-.jpg
うずめが契約したファンタジスタドールは ささらも含めて全5名。その中で画像右が一番年上のお姉さんキャラのマドレーヌ。左が逆に一番幼いキャラのカティア。わがままなお嬢様といった感じです。他にもミリタリーが好きな小明(あかり)や、妹キャラの しめじが居ます。いったいどんな場面で役立つのだろう?

説明はこれぐらいにして同級生の まないちゃんに呼ばれたので出掛けてみればカード部の勧誘でした。廃部危機にあるカード部に うずめは以前から勧誘されてたのです。既にテニス部に入っているので断ったら態度が一変しましたよ!?
fanta130630-1.jpg
まさか まないちゃんがマスターになっており、実力行使で うずめを入部させると言い出します。よって始まるバトルですけど、大した戦いではないので割愛します。うずめを入部させたいことから願い事が何でも叶うとの誘惑に負けてしまった まないちゃん。その一途な思いに心打たれた うずめはテニス部と兼任する形で入部するのでした。ちなみに まないちゃんを誘惑したのは"マントの人"とのことなので「ラフレシアの君」というキャラクターだと思われます(公式を参照してください)。

最後になって昨日入部したという新人部員を紹介されて うずめは固まります。なぜならそれは
fanta130630-2.jpg
1話での襲撃者だった戸取かがみだったからです。なぜこの子が!? 疑問と不安に襲われる うずめです。 つづく
今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2861-f4c507cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック