魔王なオレと不死姫の指輪 1巻 魔物の女の子三人からパートナーを選べ


maou130703.jpg
webコミック『コミックダンガン』連載、「魔王なオレと不死姫の指輪」の1巻です。
現在4巻まで出ているラノベのコミカライズ。アダルト方面で何冊か本を出している稍日向さんだけに可愛らしい絵で安定してます。

主人公・久住千春の携帯に ある日突然「全国魔物協会」なるところからメールが。魔物使いに選ばれたというのだ。魔物を三匹ピックアップしたので一匹選んでパートナーにしろという。もちろん何のことだかわからない千春はサギかと思ってさっさと削除。でもこの軽はずみな行為によって三匹の魔物からつきまとわれることに…。

と、突然 非日常的な状況に追い込まれてしまった主人公の苦難を描く物語です。苦難といってもある意味うらやましい、ちょっとイチャラブな状況だけどね。魔物とはいえ見た目は普通の女の子なので全然OK!
最初にやって来た(ただし宅配便の荷物として)のが表紙になってる不死族(グール)のゾンミ。魔物としては下位らしいけど死んでも死なない不死身の身体なんです。
maou130703-1.jpg
二番目は意外にも幼なじみの杏子(上の画像右の子ね)。実は魔物だったと知らされて驚きを隠せません。巨人族のネフィリムで、真の姿は数メートルにもなります。
最後は小学生ぐらいにしか見えないアイリス。でも本当の姿は最強の血統・レッドドラゴンの末裔。こんな三人から言い寄られたらうらやましいのは勿論だけど、彼女たちとて理由があってパートナーにして欲しいんです。

アイリスは復讐のため。ドラゴンの血液は魔力を増大させる効果があることから高値で取り引きされており、特にレッドドラゴンは稀有なことから家族全員を殺されました。仇を討つためにどうしても契約が必要だと。
また杏子は何のために正体を隠しながら生きているのか解らなかったけど、千春を守ることに使えるならこんなに嬉しいことはない。けれどゾンミに先を越されたことで自分の居場所が奪われたみたいで怖かった──
maou130703-2.jpg
そう言いながら涙するその姿に私も泣いた! 私だったら絶対この子にするね! だって幼なじみだぞ。友達は今からでも作れるだろうけど、幼なじみは子供の時期にしか作れない。まして異性とあれば倍の倍の確立だ(意味不明)。よって私は「杏子推し」で進めます。

千春に言い寄るゾンミたち。けれどそのゾンミたちを敵視する者が居た。それが千春の妹にして変態の称号を与えられそうな愛美です。
maou130703-3.jpg
兄が大好きな愛美は本気でゾンミを殺しにいきます。むろん殺せるわけないけどね。兄のパンツを奪って逃走するなど、愛美の暴走ぶりも見どころの一つ。

現時点で「魔王なオレ」の意味がわかりません。これは後に判明するでしょう。忍び寄る「黒の背信者」の魔の手を防ぐためにも千春はいったい誰を選ぶのか!?
魔王なオレと不死姫の指輪 1 (ダンガンコミック)
稍 日向 柑橘 ゆすら
ホビージャパン (2013-06-27)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおぅ…妹がある意味斬新だな…
2013/07/05(金) 20:41 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
まさかS県T宮ネタが入るとは・・・
2013/07/07(日) 01:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2864-63bd0d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック