「進撃の巨人」主題歌CDを買ってきた

guren130709.jpg
アニメ「進撃の巨人」の主題歌CDの発売日ってことで早速買ってきました。買ったのはツタヤでエレンVer.のアナザージャケット(画像左)が付いてました。ここのツタヤはちょくちょく行くけど、1つのアニメの主題歌CDをこんなに多く見たのは記憶にありません。それだけ期待作ってことなんでしょう。
ちなみに買ったのは作者描き下ろしジャケットの通常版。DVD付きの限定版は私には必要ないってことでパス。

で、「紅蓮の弓矢」を聞いてみました。あ~~なるほどね、1番と2番とで全く違うことに2chで意見が分かれると聞いてたけどその通りですわ。そのような凝ったやり方がSound Horizon(ここではLinked Horizon)らしいっちゃらしい。「ネギま!?」の「1000%SPARKING!」だって2番は語り口調だったし、まぁいいんじゃないの? ただ、カラオケで歌うとするならばやっぱ同じにすべきだったと。その方が全員で歌いやすいのは間違いありませんから。
guren130709-.jpg
それと歌詞カードが読みにくい! 文字が小さいしデザイン上の汚れと重なってルーペ片手で読むハメに。これも凝ったのはわかります。わかるのですが読み辛いイライラ感が何よりも上回るのはどーなのよ、これ。
ところで公式のCDのページを見ると法人別のチェンジングジャケットの一覧があります。その全6枚を合わせたら…
guren130709-1.jpg
このような1枚絵になります。お金に余裕のある人は挑戦してみてください。
自由への進撃 (通常盤/CD Only)
Linked Horizon
ポニーキャニオン (2013-07-10)
売り上げランキング: 9
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2868-9cd3b957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック