俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 1巻

nounai130716.jpg
web漫画『ファミ通コミッククリア』連載、「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の1巻です。
現在5巻まで出ている同名のラノベをコミカライズしたもの。アニメ化決定なのでそのうち目に止まるのは必然的。ならば早いうちに知っておいて損はないよね!

と、その前にニュースサイト「カトゆー家断絶」さんが更新終了を宣言してショック。何度も掲載された感謝の気持ちもありますが、ブログ活動する以前から慣れ親しんでたサイトが終了するのは悲しいなぁ。今後はイラスト方面に業種転換?するようなので頑張ってください。

高校生・甘草 奏には人には言えない悩みがあった。一年ぐらい前から頭の中に「脳内選択肢」が浮かぶようになったのだ。
nounai130716-1.jpg
漫画では頭の中ではなく「目の前に映る」ように変更。たぶんアニメでもそうなるんじゃないかと。その選択肢が変なんですよ。"上半身 裸で叫ぶor下半身 裸で叫ぶ"とか、"キミのおっぱい触らせてよor俺のおっぱい触ってよ"など、人から白目で見られるものばかり。だから黙っていればイケメンでモてそうな甘草だけど、学園内で残念な生徒に贈られる「お断り5」の一員にされてしまいます。
そんな選択肢によって空から降りてきたのが表紙にもなってるショコラという女の子。実はこの呪いのような選択肢を無くすために神から使わされた子なんです。けれど記憶喪失のため全くの役立たず。この1巻ではほとんど何もしてません。
nounai130716-3.jpg
その代わりじゃないけれど甘草の脇を固めるのがヒロインのこの二人。右が雪平ふらの。美少女ながら変態言葉を平気で言う性格が災いして「お断り5」に任命されました。左は遊王子 謳歌。世界的企業・UOGの社長の娘で天真爛漫な性格の持ち主。これまた人目を気にしないところがあるため「お断り5」の一人になってます。

で、神による呪い解除のミッションが下される。これを期日内に解けば全面解除に近付くというわけ。けれどそのミッションとは『雪平ふらのを心の底から笑わせろ』というもの。鉄面皮な雪平を笑わせるなんて無理…
nounai130716-4.jpg
けれど驚いた。雪平にこんな一面があるなんて! いったいどうしてこの顔になったのかは実際にお読みください。こうやってミッションを毎回クリアしていくんでしょうね。
いかなる選択肢でもやらなきゃならない甘草にとってそれは苦難。しかし見てる側にとってもそれは痛い以外の何物でもありません。そんな世間の荒波を乗り越えてミッションクリアはいつの日か!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2874-f7faa377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック