インドネシア初の特撮番組「BIMA SATRIA GARUDA 」が絶賛放送中らしい

「巨人の星」がインドにてクリケット競技としてリメイクされた話は知っていると思います。経済産業省の「クール・ジャパン戦略推進事業」の一環なのですが、伊藤忠商事と石森プロが参加によるインドネシア初の特撮番組「BIMA SATRIA GARUDA (ガルーダの騎士 ビマ)」をご存知でしょうか。石森プロだけに仮面ライダー系なヒーローになっており、左手の甲に装着した変身アイテムでポーズをとって変身します。主人公はバイクの修理工場?に勤務しているようでツナギには"SUZUKI"の文字が。

これが1話。オープニングは4:30あたりから始まります。ノリは日本の特撮番組そのまんまって感じですね。言葉はわからなくとも雰囲気でだいたいはわかります。アクション監督もこれまた日本の倉田プロモーションの人なので遜色ありません。現在は4話ぐらいまで放送されているようで、好調のようなら日本でも放送されたりしてね。
BIMA SATRIA GARUDAのfacebook

・「金太の大冒険」が体操になった! 「金太まけるな体操」DVD発売迫る

知ってる人は知ってる「金太の大冒険」。昔は放送禁止曲でしたが今は規制が解除されて放送可能になってます。もっとも番組が放送するかどうかまでは知りませんがね!
この曲に合わせて体操をする「金太まけるな体操」が開発?され、そのDVDが9月27日発売となりました。中京大学スポーツ科学部の教授が監修したものですから効果があるのは間違いない! そのうち学校・職場・スポーツイベントにて、ラジオ体操に変わる新しい体操として「金太の大冒険」が流れる日も近いかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2887-2e568a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック