「ソウルイーター」最終回! 9年間ありがとうございました

soul130810.jpg
2004年6月号から連載の始まった「ソウルイーター」が最終回を迎えました。月での決戦に勝利したマカたち。ハッピーエンドな終り方なんですが、なぜかおっぱいにこだわる最終回だったりして。
soul130810-.jpg
ブラック☆スターは椿さんの水浴びを見学。おっぱいを見ても集中して浮いていられるかの修行だそうで、修行の名を借りた合法的な覗きだこと。
soul130810-1.jpg
キッドはトンプソン姉妹のおっぱいを唐突に揉み始めます。メデューサから母の愛情を与えられなかったクロナが、母性の象徴たる乳を求めた影響だとか。よく知らんけど。
とにかく9年もの長きに渡る連載、お疲れ様でした。ハガレンは8年11ヶ月の連載期間だったのに対して、ソウルイーターは9年3ヶ月と、4ヶ月ばかり長かったことになります。

となるとガンガンの次期エースは…禁書ですかね? 事実 来月号では表紙&巻頭カラーだし。また4コマ漫画として「とある日常のいんでっくすさん」が新連載だとか。漫画家は みじんこうかさん。調べたところなかなか可愛らしい絵を描く人ですね。
soul130810-2.jpg
また最終回記念として28人の漫画家さんから自前のキャラにマカのスーツを着せるコラボ企画をやってました。これは荒川弘さんのもの。下のは近木野中哉さん(上)と藤代健さん(下)です。
soul130810-3.jpg
少年ガンガン 2013年 09月号

スクウェア・エニックス (2013-08-12)
コメント
この記事へのコメント
単行本1巻読めばわかるけどこれそれぞれの最初のストーリーをなぞった終わり方です。
最初から追ってるひとには納得の最終回。
2013/08/13(火) 10:40 | URL | 名無し #-[ 編集]
ぶんぶんなり合わせw
なんかぶんぶんみたいになりそうで怖いんだけどww
ライブオン終了なんでぶんぶん終わりにすっかって流れで
成らないよな?www
2013/09/08(日) 23:06 | URL | ラグナ&カイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2895-7c9b39ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック