コードギアス 双貌のオズ オルフェウス側の人員を初紹介。新章は日本へ!

oz130826.jpg
『月刊コンプエース』移籍新連載、「コードギアス 双貌のオズ」の第15話
『ニュータイプエース』休刊により今回から『月刊コンプエース』に移籍連載となりました。"一挙64ページ"との触れ込みですが何てことない、前半に移籍前の最終話をそのまま掲載してるからページが多くなっただけです。
とはいえ気になる終り方でしたね。前からオルドリンに仕えてたトトが、実はギアス嚮団から派遣され監視役を果たしていたのですから。

新作部分はほとんどオルフェウス(オズ)のこと。当漫画で男オズが主役になったのは初めてです(『ホビージャパン』掲載分は除く)。場所は香港、ブリタニア相手に戦っているのはもちろんオズ。ボッシとかいう人がリベンジで戦ってることから『ホビージャパン』掲載分で負けた人なんでしょう。たぶん。
複数で襲い掛かるもオズは白炎のゲフィオン・ブレイカーを発動。制御の利かなくなったナイトメアは勢いが殺せないまま白炎を通り越して弾薬庫に一直線~。そこでオズは右腕を砲筒にチェンジして発射! 基地とナイトメアはまとめて吹っ飛んでしまいました。
oz130826-.jpg
この右腕の多重関節に仕込まれた装備こそ七式統合兵装。通常の腕はもちろんのことブレードやハサミや砲筒など、7つの腕に変形します。仮面ライダースーパー1のファイブハンドなんか目じゃないぜ! 10徳ナイフには負けるけどさ。

香港のブリタニア基地を壊滅に追いやったオズに近付くのはガナバディのトレーラー。白炎の回収と整備のためです。併せてオルフェウス側の人員が次々と登場なので簡単に紹介しましょう。
ガナバディは整備士 兼 商人。整備には絶対の腕を持ってます。ミス・エックスはテロの依頼をするエージェント。ズィーは行動を共にする同僚みたいな存在です。

今回 ミス・エックスが依頼したミッションは3つ。一つ目は今しがたの香港基地の破壊なのでこれはクリア。二つ目はエリア11での新型爆弾の調査。ブラックリベリオンの際に存在が確認されたけどそれっきり。
oz130826-1.jpg
ラクシャータも調査を急いでいたが先延ばしにされたままなので「ピースマーク」が動いたというわけ。三つ目は中華連邦に訪れるシュナイゼルの暗殺だそうです。どちらも一筋縄ではいかないだろうけれどオズにとってはブリタニアに復讐できればいいらしく異論はないようだ。

先ずは新型爆弾の調査のためにエリア11に向かうことにしたオズ。アッシュフォード学園の制服(ただしレプリカ)を渡されたことから学校に通うのか! ってことは記憶を失ってるルルーシュに会ったりするんだろうな。なんて胸熱な展開だこと。
oz130826-2.jpg
更にオルドリン(女オズ)もやってくるらしい。こりゃ盆と正月が一緒に来たようなものでしょ!? 二人の二度目の対決にルルーシュも絡むとなるとワクワクが止まりませんよーッ。早くも続きが読んでみたいです。 つづく
コードギアス 双貌のオズ (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズ (3) (カドカワコミックス・エース)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかしここまで右腕のみに武装を集中してると、
右腕を切り落とされた時にアタフタってことにならないのだろうかね?
ブリッツガンダムを思い出すんだが・・・
2013/08/27(火) 07:16 | URL | 名無し #yl2HcnkM[ 編集]
3つの依頼の内2つも失敗するのかw
2013/08/27(火) 20:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
漆黒の蓮夜が来月最終回だそうで…

エリア11での新型爆弾は、ニーナが起爆させようとして失敗したアレの事でしょうか?
2013/08/27(火) 21:31 | URL | 名無し #bk7fSpJs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2909-16616b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック