世にも奇妙な漫☆画太郎 同じ顔の使い回しはもはや常識

gata07831-

『ビジネスジャンプ』連載、「世にも奇妙な漫☆画太郎」にてまたしても同じ顔の使い回しが。画太郎先生といえばキャラに裸のものが多かったり(特にババァ)、過去作品のコマや顔をコピーして使い回すといった手法が当たり前に出てきます。でもこれは持ち味であり決して手抜きではありませんからお間違えなく。

アパートの住人(イケメン)が就寝中、隣部屋から「あうぅ~」という気持ち悪いうめき声が聞こえてきて眼を覚ます。するとその隣部屋の住人(全裸のデブ)から「キモイ声 出すんじゃねー!!」とハンマーを持って怒鳴り込んできた。
gata07831-1
たった1コマで全く別の状態になっているのも画太郎先生ならでは
ドアを破って侵入した際に下敷きとなった住人(イケメン)は即死。隣の住人(全裸のデブ)が動揺しているとやはり自分の部屋の方からうめき声が聞こえてくるではないか。となると間の壁に誰か居るのか? ハンマーで壁を壊すとどういう理由か一人の老人がそこに居た…

この作品は基本的にオムニバスの1話完結もの。画太郎先生のことだからオチが無いと思われるかもしれませんが普通にあります。長期連載だと打ち切られて完結しないまま終了してしまうことが多数ある(というかほとんど)人ですから、こういった1話完結ものの方がいい味を引き出せるかもしれません。実際、今回のオチは恐怖を覚えるブラックギャグで余韻が残りますね。
gata07831
それと単行本第1巻が発売されました。過去最高に顔の使い回しが多いと思われる5話(下記参照)など全6話を収録してます。お手にとってはいかがでしょう。
 <過去記事>
世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ます(2/1)
コメント
この記事へのコメント
1巻なんですが、推理漫画読みすぎた人の話、主人公と犯人両方の顔が全面差し替えになってますね。比較見たいですww
2007/09/01(土) 02:41 | URL | η(´ω`η) #-[ 編集]
>η(´ω`η)さん
えー?主人公は気が付きましたけど犯人まではわかりませんでした。比較しようにも取ってないのでわかりません…
2007/09/01(土) 22:16 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/291-952bae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック