「THE IDOLM@STER」今回はあずささん!逆境を力に変えるのはその笑顔

idol130830.jpg
『月刊Comicレックス』連載、「THE IDOLM@STER」の第9話
前月が休載だったので二ヶ月ぶりとなります。5人目の主役は あずささん。年上の癒し系キャラは安心感がありますわ。しかしお話はそう悠長なことではありません…

急に歌番組への出演がキャンセルとなったあずささん。なんだか得した気分で嬉しくなるのもわかります。そんな気分で事務所に行ってみたら律子がすごく怒ってた。キャンセルというのは961プロからの横槍で、ジュピターに仕事を盗られたからでした。
直接現場で話をつけようとする律子を止めたのは高木社長。担当者に貸しを作ったと思えばいいとなだめるものの、そう簡単に引き下がれません。
idol130830-1.jpg
でもプロデューサーの正々堂々と勝負するという説得に、ようやく落ち着きます。だけどこんなタイミングで伊織と亜美もやって来て納得いかないとするものだからまた ひと悶着…となる前に気を利かせた あずささん。律子も含めた4人で女子会を開こうと自室に招き入れるのでした。
さすが年の功、と言っては失礼か。でも竜宮小町で一番の年上だからこそやれることがあるってものです。
idol130830-2.jpg
そこで見せたのがこのエプロン姿。似合ってますねー。ほとんど人妻ですよ。料理を作ったりカラオケをしたりと楽しいひと時を過ごす皆。亜美は勝手に引き出しを開けてパンツコレクションを見てたのは内緒だけどな!
本当なら自分たちが出演していたハズの歌番組に出演してるジュピター。彼らのパフォーマンスを見て圧倒される4人です。悔しいけれど全ての面において勝てる気がしない…その意見が占める中、あずささんは勝ってるところがあると言い始めます。
idol130830-3.jpg
それは みんなと一緒が楽しい気持ち。仕事だけで結びついたジュピターとは根本的に違うと言いたいのでしょう。皆の気持ちがまとまったところで朗報が。新曲「七彩ボタン」のデモCDが届いたのです。この新曲を引っ提げてジュピターに ひと泡吹かせてやろう! つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2913-009daeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック