新連載「ストライクウィッチーズ オーロラの魔女」 スオムスの魔女達の物語

oorola130930.jpg
『娘TYPE』新連載、「ストライクウィッチーズ オーロラの魔女」の第1話
『娘TYPE』にストパン漫画の新連載が始まりました。去年の6月号に第1話だけ載った「1939 皇国の魔女」はそのまま終了ということに…。ちなみにその第1話のレビューは下記に。
ストライクウィッチーズ零 1939 皇国の魔女 士官学校に入った醇子ちゃん(12/5/3)
醇子ちゃんに好意的&敵意を向ける女の子たちは結局名前すらわからず終い。いったい何があったんでしょうね。
また10月26日発売の『少年エース』でもストパンの新連載が始まります。ここに来て2つの新連載とは新アニメが始まる予兆だと推測します。

で、「オーロラの魔女」です。スオムス空軍 第24戦隊の活躍を描く内容で、エイラが所属していることからアニメシリーズ以前の物語のようです。この1話はニパを中心にメンバー紹介な お話。
ネウロイの出現に ハンガーに勢い良く掛けていくのはニッカ・エドワーディン・カタヤイネン。通称「ニパ」。ストライカーを非常によく壊すことから「ついてないカタヤイネン」と揶揄されます。

ニパはストライカーを装着して準備OK。えーと、イッルは? そのイッルはタロットカード占いで「ニパは出撃しないほうがいい」と言ってますよ。
oorola130930-.jpg
イッルとはお馴染のエイラのこと。ここでの愛称は「イッル」なんです。タロット占いに乗っかってきたのは「ハッセ」ことハンナ・ウィンド(中央の子ね)。エイラがトップエースに対して、セカンドエースはハッセ。ニパと姉妹ように よく似ていることを冗談の種によくされるとか。

イッルもハッセもなんだよ、アクシデントが絶対に起きるわけじゃないだろと おかんむりなニパ。これを聞いて「じゃあ今日は私の回収はなくても大丈夫だよねー」と一杯やっちゃってる人が居ますよ。
oorola130930-1.jpg
それが左の女性、アウロラ・E・ユーティライネン。つまりエイラ(イッル)の実の姉。陸軍に所属しておりストライカーユニットの回収班に務めてます。
スキー板を持ってきたのは「ラプラ」ことラウラ・ニッシネン。回収班が今日は出ないので、落っこちても一人で帰って来れるようとの配慮なんですが、かえってプライドを傷つける行為だね。こりゃ。
oorola130930-3.jpg
出撃前にニパに話しかけるイッル。その笑顔は今回随一。第1話のベストショットな一枚です。ニパが顔を赤らめるのも当然だね。こうして出撃していったスオムス空軍 第24戦隊の面々。彼女たちの奮闘は今日も・明日も・明後日も続くことだろう。
尚、ニパのその後は↓こうなりました。
oorola130930-4.jpg
やっぱりスキーで帰ってきましたとさ。ちゃんちゃん! つづく
コメント
この記事へのコメント
スキーで帰って来てとうする
2013/10/02(水) 19:11 | URL | NAKATA #-[ 編集]
ストパンの話多すぎだろ
2013/10/02(水) 20:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2938-64f498f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック