
STAGE.22より風呂に入るアスカと綾波。バストサイズはアスカが勝ったそうです
『月刊少年エース』連載、「碇シンジ育成計画」の4巻が発売されました。正直に言います。今まで読んではいましたが買ったのは初めてです。これというのも映画の影響で…もっとも映画のストーリーとは全然関係ありませんがね。
3巻は綾波主役の話が多かったですけど今回はアスカの番。といってもシンジと綾波が仲良くしているのが気に入らず妬くものの、いざ二人きりになるとついいつもの調子で強気になってしまう逆ツンデレな展開が多いですけど。
■STAGE.22
訓練で無人島で一夜を過ごすことになったシンジ・綾波・アスカ。仲良くしているシンジと綾波が気に入らないアスカはシンジの気を引こうとするが…。最後は「バカシンジー!」と張り倒すパターン。
■STAGE.23
バレンタインでシンジにチョコを渡す機会をお互いに牽制する綾波とアスカ。恥ずかしそうに渡す綾波とその後の笑顔がまぶしいです。

■STAGE.24
お互いのシンクロ率を高めるためにシンクロナイズドスイミングを踊ることになった三人(シャレで訓練というのがこの作品らしい)。アニメ9話のが元になっており綾波とはうまく踊れることが気に入らないアスカ。最後はまた「バカシンジ」と張り倒すパターンです。

ぐはぁ!ここからのアングルは辛抱たまらん!!
■STAGE.25
花見をするNERVの一同。この話ではゲンドウがハメを外してリツコのスカートの中に顔を突っ込んだり、ユイの胸の谷間に顔を埋めたりと活躍?します。またアスカの母親が出演しておりかなりの美女なのが判ります。
■STAGE.26&27
シンジが訓練の補習をすることになった。気になったアスカが行くと実は綾波と二人ペアで訓練していることを知り「何であたしじゃないのよ…」と妬く。いざ二人のところに行ってみたらキスしているのを見てしまい思わずその場を走り去る。

結局、アスカの見間違えという往年の勘違いパターンで幕を閉じるのですが、『私を心配させた罰』としてアスカの方からシンジにキスをするシーンがこの巻最大の見せ場ですね。アスカファンならこのエピソードは是非とも読んでいただきたい!
そうか。「影なる脅威」のシャドウ=リナの恐怖とはこういうものか!
>LRS
ぐぐってみました。
「LRSとは、『ラブ・レイ・シンジ』の略です。 」
わかるか〜〜〜〜! orz
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





























その為に完全武装した兵士を派遣するなんて、兵士達もおいおいっ言いそうな……ギャグとは言え笑えない!
黒子を手玉に取る寮監さん……
下着ドロもYF-19k(kyousuke)咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!あれお面じゃないですかね?
悪石島のボゼに似てる気がしますめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!ノーマル(スペシャルではなく)の善吉がアブノーマルのめだかを止めたり
王土の力に逆らったりするのがいいんだと思う
実はアブノーマルでしたってのもありそうだけど
咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!咲は結局魔物キャラとは戦えないみたいですね、順番を変更出来ないみたいですし。
白糸台高校の1年生の苗字が「大」なので、天照大神のキャラ全員が揃いましたね。咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!まあ、神代は俺の嫁だけどねめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!十三組ね…十三階段を思い出すわ。
アレも最初は少年ジャンプ的な展開かと見せかけて、どんどん期待を裏切ってグダグダになっていったからなぁ…
多分めだかもそうなると思 咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!ロリ巫女さんは、アニメより更に幼く感じる。しかし3年生とは……その格好は犯罪的だ。七夜