「IS インフィニット・ストラトス」 鈴が登場。箒とセシリアの三つ巴状態に

is131021.jpg
『月刊サンデーGX』連載、「ISインフィニット・ストラトス」の第6話
コミックス1巻の発売日が11月19日に決定。同日発売の『サンデーGX』12月号はISが表紙 及び1巻の別ヴァージョンカバーが付録だそうです。

セカンド幼なじみの鈴がやって来ましたよ! 中国に帰ってからISの勉強を始めて1年で国を代表する専用機持ちになった努力家です。学校に転入してきたのは一夏が在学してると知ったから。むろん一夏はそんな女心など知るハズもありませんがね。
一夏に親しげに話す鈴に箒もセシリアも警戒状態。いったい何者? 幼なじみは私だろう。なんとかイニシアチブを取らなくては…などと授業中に思い思いに考えていたら千冬さんが後ろに立っていたー!
is131021-.jpg
はいはい、結局 一夏が悪い、一夏のせいだということになるのですね。あそこまで無頓着なのだから仕方ないと言えばそれまでですが、授業中の出来事までは面倒みきれないのをお忘れなく。

昼食時に改めて鈴と一夏&箒&セシリアの会談が。ここでセカンド幼なじみの由来などが話されます。箒と一緒だったのは小4までで、小5になって鈴が来た。中2の終わりで国に帰ったから会うのはほぼ一年ぶりとのこと。
鈴と箒は会話するものの火花を常に散らしてます。鈴からの操縦訓練のお誘いも間に合ってる、だいいち貴女は二組だろうと、一夏に近付くことさえ許さないガーディアンな箒。
is131021-2.jpg
これに怒った鈴はファミレスでのデートを一方的に約束させて帰ります。箒をいちいち相手にしていたらラチがあかないとの措置ですね。やれやれ、そんな一方的にと思いながら先ずは箒との特訓に向かう一夏。そこで見たものは…
is131021-3.jpg
え? 紅椿? 練習機は頭にインターフェイスを取り付けないことから、ここで早くも紅椿が登場ですか。ほぉ~いつ届いたんだろう。専用機だからといって操縦に慣れてなきゃ意味がないので箒の腕の見せ所ですね。 つづく
IS<インフィニット・ストラトス>2 2014カレンダー
IS<インフィニット・ストラトス>2 2014カレンダー *11月13日発売
IS<インフィニット・ストラトス> 1 (サンデーGXコミックス) *11月19日発売
コメント
この記事へのコメント
練習機でも頭にインターフェイスついてるよー。TV3話参照
2013/10/22(火) 18:36 | URL | 名無し #-[ 編集]
アニメでも同じです
2013/10/27(日) 22:45 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2956-16cab5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック