コードギアス 双貌のオズ オズとマリーベル、二人の邂逅は何をもたらす

oz131028.jpg
『月刊コンプエース』連載、「コードギアス 双貌のオズ」の第17話
いきなりアッシュフォード学園デス! 初登場のミレイさんとリヴァルが何気なく状況説明。ブラックリベリオンによって生徒の半数が帰国しており生徒会も開店休業状態。けれど生徒が気持ちよく帰ってこれる場所を維持するのも生徒会の勤めだと、またお祭りごとを企画しているミレイさん。この人 美人でよく気が付くし理想の嫁さんとしてはピッタリだ。

そこにシャーリーがパンツを見せて登場ですよ。ララちゃんの部屋を整理してたようだけどララちゃんって? 実は今現在のルルーシュの妹はナナリーでもロロでもなく、クララという子になってます。それがどのように変化してロロになるのかはまだ先の話となるでしょう。
ちなみにルルーシュも帰国している設定でこの場には登場しません。もっとも実際に行ってるのはユーロブリタニアで、ジュリアス・キングスレイという名前で軍師として「亡国のアキト」第3章で活躍予定。
oz131028-.jpg
はいはい、この子がクララ・ランぺルージ。今のところルルーシュの妹を演じてます。けれど本人としては お兄ちゃんと呼べるのはオルフェウス(男オズ)だけ。パパ(V.V.)に頼まれて仕方なくルルーシュの妹をやってるのです。
なぜオルフェウスを「お兄ちゃん」と呼ぶのか? これまたわからないけどオルフェウスがまだギアス嚮団に居たときの同僚(後輩)じゃないですかね。

さて、前回 誘拐されたマリーベルを助けたオルフェウス。敵なのになぜ助けたのか? 何てことない、マリーベルだと気が付かなかったから。またテロリストに身を投じるきっかけとなったことも関係してるらしい。
oz131028-1.jpg
それは恋人だったエウリアの死亡。悪漢に殺された光景がエウリアと重なり、助けずにはいられなかったようです。オルフェウスは白炎に乗ってるときは容赦ないけれど、こういう人間的な一面もあるのですね。
それにしても女の子を前にしてか、さりけなくポージングしてるとしか思えません(笑)
oz131028-2.jpg
えぇーー! マリーベルの頬が染まってるんですけど!! ひょっとして一目ぼれってやつ!? ってか、顔がオルドリンそっくりなのになぜ不思議に思わないんだろう。
ともかく敵同士なのにそうとは知らず出会ってしまった二人。ひよっとしてラブロマンス編に突入…するわけないか。  つづく
コードギアス 双貌のオズ (3) (カドカワコミックス・エース) コードギアス 双貌のオズ ROBOT魂 SIDE KMF 白炎
コードギアス 双貌のオズ (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズ ROBOT魂 SIDE KMF 白炎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2963-54f917df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック