宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース 湯煙シールド硬すぎて見えませーん!

yamato131030-.jpg
『月刊コミックブレイド』連載、「宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼の エース」の第3話
巻頭カラーの2ページを使ってアニメ6話の冥王星基地攻略をあっさり完結。反射衛星砲もヤマトの上下逆転シーンも出てこず、超簡略化した戦闘だこと。ま、この漫画は玲の内面を描く物語なので戦闘シーンはどーでもいいと割り切っているのでしょう。

で、ほとんどはアニメ7話の赤道祭でのお話でした。会場設置をムリヤリ手伝わされているのは古代。なぜかというと主計科の玲を航空隊に配置変えしたシワ寄せ、というか あてつけですね。主計科長の平田さんから笑顔で手伝いを頼まれたら嫌とは言えないでしょう。

その会場にメイド姿で現れたのは原田真琴さん。それが太田のイタズラだったと知り、アニメでは酒乱に乗じて太田に絡んでましたっけ。
yamato131030-1.jpg
同じく騙されて托鉢僧の衣装で登場したのは加藤。でも実家がお寺なことから違和感まるで無し。真琴との会話が上の場面で、これが二人の馴れ初めだったんじゃないかな。ここから一年と経たず妊娠&結婚するのですから、お堅い加藤もヤるときはヤるんだ(笑)。

艦長の挨拶と乾杯の音頭がとられているとき、玲はシャワールームに居ました。
yamato131030-2.jpg
ちくしょう! 湯煙の弾幕が厚すぎるじゃねーか!
そもそも漫画家の東まゆみさんにエロいシーンを求める方がおかしいか。女性なんだし。
yamato131030.jpg
これはアニメとほぼ同じシーンの対比図。バストが控え目なのは同じですね。シャワーを浴びてたのは お祭り騒ぎが苦手だから。目が赤いのは火星生まれの証拠なわけで、それを理由に難癖つけられたくないのでしょう。
でもずっとシャワールームに居るわけにもいきません。
yamato131030-4.jpg
出てきてすぐに古代を発見。この漫画で初めて古代にときめいたシーンなんだな、これが。古代が部屋を出たのでついていく玲。この先 起きるのは宇宙服での船外デート?か、森雪と一緒なのを見てしまうか、さぁどっち!?  つづく
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>
宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤道斎と言えば、いぬかみっ!
>同じく騙されて托鉢僧の衣装で登場したのは加藤。

前から思っていたけど、加藤のコレは、
仮装じゃなくて
正装じゃないのか?
2013/10/31(木) 05:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2965-924286ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック