宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース その眼は間違いなく誘ってるに違いない

yamato131203.jpg
『月刊コミックブレイド』連載、「宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼の エース」の第4話
赤道祭の艦内パーティーで沸くクルーたち。また地球と最後の通信ができる機会とあって、家族と話す人も少なくありません。けれど甲板部はそんなことなど問題外。傷ついた外装を少しでも早く修繕すべく間断なく働いてます。
そこへ来たのが古代。家族と交信したい人と代わりますと。その古代を追いかけてきたのが玲です。これなら二人が地球と通信できるでしょう?

身の上のことを初めて古代に話す玲。お互いに一人の肉親も居ないとわかり、その瞳はトロ~ンとなってしまいます。
yamato131203-.jpg
おいおいおい どー見ても誘ってるだろう!
この後 私を戦術長の部屋に持ち帰ってくださいと、言わんばかりの表情じゃないかッ!! そうか、どおりで先ほど(前回)シャワーを浴びて身体をキレイにしていたわけだね!
前回の記事 宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース 湯煙シールド硬すぎて見えませーん!
いい雰囲気になると思いきや、主計長の平田さんから呼び出しがかかります。もうこんなときに!

呼び出された理由は読者も驚くものでした。ヤマトラジオのゲストに出て欲しいと! うわ~ここでオリジナル展開がきたよ。アニメでは赤道祭に最初のヤマトラジオが始まって「真っ赤なスカーフ」が流れましたが、ここでは本放送前のプレ放送として玲がゲスト出演する運びとなりました。これというのも平田さんの発案にパーソナリティの岬百合亜さんが賛同したもの。
平田さん…!!! なんて余計なコトをッッ!!! 思わず睨みつける玲です。
yamato131203-1.jpg
気持ちとしては断りたい。けれど岬さんの表情を見てとても断れそうもないと知るや、しぶしぶOKすることに…。こうしてプレ放送が始まったわけですが、第一声を聞いて吹き出したのは加藤。
yamato131203-2.jpg
しどろもどろの返答に「やっちまったー」な顔にもなりますよ。こういうことが苦手だと分かり切っているのですから。こうしてる間にもラジオは進み、岬さんから突発的に「5つのクエスチョン」が投げかけられる。
Q1.ヤマトに乗って一番すごいと思ったことは何ですか?
A.コスモゼロの性能です(キッパリ) ←ヤマトじゃないじゃんww
yamato131203-3.jpg
Q2.貴女の一番のおすすめスポットは?
というところで今回は幕。玲の性格から「コスモゼロの格納庫」だったりしてね。または古代と二人で居た甲板とか? つづく
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2996-13d0efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック