UQ HOLDER! Stage.17 迫り来る刺客! シャワー室での戦い

uq140109-.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.17 刺客襲来
うわー、冒頭の二人の構成員がやられる場面は目を覆いたくなりますわ。特にトドメの銃を撃たれるところ。ジョジョ5部でミスタが列車内で撃たれるシーンを思い出しました。ま、あれはピストルズが受け止めていたので助かったし、この構成員だって不死身を名乗ってる限りは死んではいないんでしょうけど衝撃的には違いありません。
uq140109-5.jpg
シャワーを借りながら美柑と話す夏凛ちゃん。そのシャワー室には『超包子』の看板が! 『超包子』の経営は四葉五月が受け持って発展させていったことは「ネギま!」最終巻に書いてあるので、この時代ではお馴染の店なんでしょう。
また夏凛ちゃんは以前から美柑と親交があったらしく、そればかりかお婆ちゃんにも世話になったとか。このお婆ちゃんとはもう春日美空で決定でしょうよ。

しかし突如として始まる戦闘。超星仔の襲撃です。夏凛ちゃんは全裸のまま戦うわけですが恥らうところがないので全然色っぽく感じられません。「ネギま!」時代だったら喜んで画像スキャンするところですがそんな気も起きませんよ。むしろ超星仔のナイフ、カランビットに注目してしまいました。別の漫画で使われているのでここにも登場かと"萌え"ならぬ"燃え"ましたね。画像検索したらこんなん出ましたよー!
uq140109-1.jpg
形状・取付け金具・ビスの位置といい このカランビットそのまんまじゃね? 銃でお馴染のスミス&ウエッソン社製のものでAmazonで買えますよ。もっとも漫画のように弾丸を弾くとは思えませんが。
この戦いで知り得たのは
・夏凛ちゃんは「鋼鉄の聖女」という二つ名があった
・夏凛ちゃんの不死身は手応えはあるけど傷はない。しかし痛みは感じる
「鋼鉄の聖女」とは以前 何かの戦い?で名乗っていたけどやめてしまったということか。聖女というぐらいだからシスターをしていたとか? あ、その時に美空と知り合った可能性もありますね。

超星仔の足止めによって動けない夏凛ちゃん。その間にも住民は危機にさらされているのだから、ここは刀太と九郎丸が頑張らねば! つづく
スミス&ウエッソン アーバン カランビット チタンカモ UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
スミス&ウエッソン アーバン カランビット チタンカモ
UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春日美空さんは今はいないですかそれでも生きていますか?
2014/01/13(月) 15:58 | URL | NAKATA #-[ 編集]
カランビットの持ち方逆じゃない?
2014/01/15(水) 20:50 | URL | noname #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3030-1e38b5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック