UQ HOLDER! Stage.18 絶望しか見えない! 封印された刀太

uq140115.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.18 友達だよね?
1ページ目でメグが襲われる場面でもう鬱になってしまいます。消去法からして助けてくれる人はいないわけですから…。せめて黒服のおっさんが助けてくれることに期待します。特に前回やられた善鬼&サブコンビが「俺たちがあの程度でやられるわけがないだろう!」と復活して逆襲するとかね!

『力の手(パワフル・ハンド)』が攻めてきたことをまだ知らない刀太たちは のんびりムード。撲殺天使 夏凛ちゃんから「刀太の友になれない」と言われたことが尾を引いている九郎丸は、改めて刀太に問いただしてみると上の画像のように「ダチじゃなかったらなんだってんだ」と言われたことに安心します。

そんな矢先に事態を知る二人。前回から襲ってきているのは影傀儡という自動ロボットみたいなものなんだそうだ。そして現れた灰斗(狼タイプ)と盲目の南雲。"前門の虎 後門の狼"ならぬ"前門の剣士 後門の狼"だねこりゃ。灰斗は刀太がUQホルダーのメンバーだと知って残念がるも仕事は仕事だと割り切ります。
uq140115-.jpg
北斗神拳かと思ったぞ!
不死者のタイプ別に対処する方法を知っているようで、刀太には吸血鬼封印術「十字封棺」を施してあっさり封印! 主人公が真っ先にやられるってどーよ!? まぁそれを打ち破るのも主人公だろうけどね。これで残るは九郎丸のみ。ここで刀太の真の友になるべく善戦する展開になるんでしょうね。なってもらわなきゃマジで女の子になるのをオススメしたいです。 つづく

余談ですが今回、これ↓が非常に気になりました!
清水栄一×下口智裕が「ロボット刑事」をベースに新連載(コミックナタリー)
うわ~ロボット刑事だよ。私はこの特撮が大好きだったんです。木曜の夜7時半にNET(テレ朝)系列でやってたんだよねー。小学生当時にホームズとかの探偵小説が好きになって、その延長で刑事モノの要素であるこの番組が好きになったわけだ。
uq140115-2.jpg
だから最初で最後だった石森先生にお会いしたときに描いてもらったのがこのKのイラスト。今でも大切に保管してます。連載が始まったら絶対レビューするよ、するともさ!!
ロボット刑事 (1) (中公文庫―コミック版)
ロボット刑事 (1) (中公文庫―コミック版)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白くないわけじゃないんだけど、なぜかワクワクドキドキ感が少ない

ピンチなシーンなはずだけど、どうせトンデモ設定で挽回すんだろという感じで、たどる道もネギまかと思えてしまって素直にUQを見れないわ、、、
2014/01/18(土) 22:12 | URL | 名無し #-[ 編集]
石森さんの作品は仮面ライダーなどにもあるよ
2014/01/21(火) 21:31 | URL | NAKATA #-[ 編集]
一歩作者の震災漫画で赤松氏が描いてるのはスルー?
2014/01/22(水) 11:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3034-07e992a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック